人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪石垣島ラー油♪

いつからだろう? なにかの本で目にしたのか、いつかどうにか手に入れたいと思ってた。

♪石垣島ラー油♪_c0092759_20385027.jpg石垣島ラー油

島唐辛子をひとつひとつ手で摘み
石垣の太陽で乾燥させて粉にして
他の材料と混ぜて作る、石垣島ラー油。
ラベルでさえも、全て手作業で貼られて
いるそう。

富山では一箇所でしか扱っておらず。。。
先日、そのお店に立ち寄るも見当たらず。
「あぁ、残念・・・」 と思いながらいた。

・・・・・それから数日後。
何気なく眺めていたフリーペーパーに私の欲しかった、石垣島ラー油の写真が!!??
ウチからそんなに遠くない酒屋さんで、沖縄フェアなるものが開催される、とある。
そして、石垣島ラー油が数量限定で発売、と。
日付を確認すると、まだフェアは始まっておらず、胸をなでおろす。
そして、フェア開始の今日。さっさと仕事を切り上げて、酒屋さんへ直行☆★☆
無事、石垣島ラー油を手に入れたのでした。嬉しさのあまり、オリオンビールも購入。
仕事の前日は呑まないようにしているのだけど、今日は乾杯♪♪
豚しゃぶに胡麻ダレとラー油をまわしかけて、いただきま~す♪♪

                        最近、日々感謝することでいっぱい。
                        感謝の連鎖か、
                        さらに感謝でいっぱい。
                        ありがとうアリガトウ、ありがとう。
by hirune-ya | 2008-05-30 20:58 | ひび
<< えんどう豆 ロール昆布〆 >>