人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたいメデタイおめでたいのだ

昨日は、以前一緒の職場で働いていた先輩の結婚式
結婚式には数多く出席させてもらっているのだけど、昨日の式はお寺での仏前式。
私にとっては初めての仏前式。神前式と同じように雅楽が流れる中、
新郎新婦の入場。お経が唱えられ、指輪の交換、数珠の授与(?)・・・。
そのお寺でも初めての結婚式ということで、そこにいる皆がふたりの
ために、丁寧に式を創り上げている感じが出ていて、とてもいい式だった。
 
実はその前日は、先月神前で式を挙げたカップルの写真を見せてもらっていて
『神前はいいねぇ』
とのたまったばかり。

ま。
神前にしろ仏前にしろ
結婚式は しあわせオーラがいっぱい
だからいいのだょ
、うん。

ちゃぁんと、あやからなきゃなっ。
by hirune-ya | 2007-05-14 22:06 | ひび
<< 毎日が眠い。 カレー中毒、其の弐 >>