人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球が揺れた

  今朝、富山近くの能登沖を震源地とする地震がありました。
・・・と云うか、あったそうです。
というのも、ワタシ、車を運転していて正直地震に気付かなかった・・。
どうやら富山でも震度5~6くらいあったらしいのだけど。
実際、お隣石川県では亡くなった方もいるらしく、あとからあとからと
被害の大きさを知り驚いています。

 県内外の友人からの 『大丈夫!!??』 のメールに、心配してくれる
たくさんの存在に幸せを感じるとともに、今こうやって無事でいられる
ことの奇跡をひしひしと感じています。

 普段から、いわゆる「危険な処」と言われるところを旅をしていて
そうでなくとも旅先では常に選択の連続で、どう安全に楽しく毎日を
過ごしていくか、そんなことを考えながら旅をしているけれど、
どんなにアタマで考えて選んで進んでも、どうにもならない時はある。
そして、つい何も考えずに流されている日常にも、
                   こうやってどうにもならないことはある。
いつ、どこで何が起こるか、わからない。
いつ、自分がどうなってしまうか、わからない。
いま、こうやって生きていることは限りなく奇跡に近い。
なるようになってる。 なるようにしかならない。


 じゃあワタシ、何がしたい? さあワタシ、何ができる?
by hirune-ya | 2007-03-25 23:12 | ひび
<< 地球が揺れた次の日 春の日 >>