人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヨウぱわー充電

 今日は休日、『休む日』。本職の定休日が日曜と月曜。最近、期間限定で
日曜日にインド料理屋でのバイトを復帰したので休みは月曜だけに。
そんなワケで今日は『休む日』。
 目覚ましも携帯もOFFにして、目が覚めるまで寝る。それだけで幸せ。
天気が良かったから布団を干してから、パン作り。前にパン教室で習った
私が唯一焼けるパン・ベーグルを焼く。焼きたてベーグルと水筒に入れた
珈琲と本だけを持って、自転車に乗って近くの公園へ。タイヨウの下で
まるで自分の部屋のごとく、ゴロゴロする。すごく幸せ。
 前は「何もしないコト」を、まるで罪か何かのように勿体ないと思ってた。
いつだったか、どこでだったか「こんな何もしない時間があってもいーか」
って、ホントウに心から思えた瞬間、私は何かから解放された気がした。
その時から、すごく楽になった気がする。
 だから今日も、いい一日。いっぱい幸せを感じられた、いい一日。
 夜空にはオリオン座が見え始めてきた。
by hirune-ya | 2006-10-30 21:24 | ひび
<< 『やわやわ』 水筒 >>