人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレブラシの件。

トイレ掃除は基本的に素手で雑巾なので、トイレブラシは使わない。


けれども、来客用に、と小さめサイズのトイレブラシを購入したのは
去年のいつか。

昨年末に、自らは滅多に使うことのない、そのトイレブラシを見てゾゾゾ。
掃除に使ってるんだからアタリマエなのだけど、ブラシが汚い。受け皿も汚い。

こんなもん、置いておくの、いやだー!!と
ブラシが受け皿に付かないタイプのトイレブラシを求めてホームセンターへ。
あるものの中から、まぁこれでいいか、というものを選ぶ。

ここまでが年末の話。


で、年が明けて今日。
某インテリアショップに行くと、先日のホームセンターには無かったデザインの
トイレブラシたち。
トイレブラシが受け皿に付かないのは勿論、収納しやすいデザインであったり
受け皿も洗いやすかったり。

いいな、これ。


思えば、いつも、モノを吟味しているようで
早く手に入れたい思いが勝って、妥協してるかも、私。

慌てず、焦らず、妥協せず、
欲しい条件を明確に、
探そう、求めよう、と思ったトイレブラシの件。
by hirune-ya | 2017-01-02 21:48
<< 丁寧に暮らす とり >>