人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぽぽんと、にぽぽん募金と一緒にキタへ行く

ようやく、ようやく、再び東北を訪れることが出来そうな5月。



思えば、(個人で行ったのは)昨年11月が最後。
あぁ、もう半年も経ったんだぁ。
手紙を書いたり、電話をして声を聞いたりはしていたけれど
やっぱり、大切な家族にまた会えると思うと嬉しい。
ただただ嬉しい。

近いうちに顔を出すと連絡したら
「桜の季節に来るって言ってたから、いつくるのかと思ってたよー。桜、終わっちゃうよー」
「最近、オマエの話してたんだよ~」
「ゴハンはうちで食べて行くんだよ」
「ちゃんと働いてんのか」 って。
ただただ嬉しい。

「なーんも変わんないよ」 って。
そんな言葉に、慰めの言葉も励ましの言葉も掛けることはできないんだけど
会って、話聞いて、見て、伝えて、笑って、泣いて、温もり感じて、
今の私にできることを、やるだけ。
ただただ、また会えることが有り難い。

今生きていること、また会えること、
本当に嬉しくて、嬉しくて、涙が出る。




今回は友達のこぐまちゃんが託してくれたにぽぽん募金を持って東北へ向かいます。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
私のご縁があった地域で、今、必要とされていることに使いたいと思います。

にぽぽんと、にぽぽん募金と一緒にキタへ行く_c0092759_22144384.jpg



そしてそして。
今回、物資を持っていく代わりにアチラで買物をしてお金を落としてこようと考えています。
何か東北の一品が欲しいという方、買物代行してきますよ~。
欲しいものがある方は連絡ください。
(お土産!と太っ腹にお渡しできなくてスミマセン。。。)
by hirune-ya | 2012-05-12 22:29
<< 今更、ただいま報告 おいしい引き寄せ☆ >>