人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール党党員としてできること。そしてホットワイン。

アルミ缶がアマゾンの原生林を破壊していると知ったのは一年ちょい前。
ビール党党員として、毎日のようにぷしゅっと缶ビールを空けていた私。
そんなわたしにデキルコト。

ビール党党員としてできること。そしてホットワイン。_c0092759_2043353.jpg



ちょっと時間は掛かったけれど、瓶ビールに替えましたー。
ただ、一日一本=缶ビールだと350mlで済んでいたのが、瓶ビールだと630mlに、、。
一本は一本だからねぇ。



そして、年中ビール派の私だったのだけど、最近やっぱり寒い!かも。
(昔は大丈夫だったんだけどなー)
そんな訳で、最近はホットワインを作って呑んでいます♪
赤ワイン(箱ワイン)をレンジでチンして、はちみつとシナモンを入れて。
ビール党党員としてできること。そしてホットワイン。_c0092759_20482996.jpg


日本酒も、熱燗は呑めないのだけど
ホットワインも熱めは呑めず。。。
ちょっとぬるめが、おいしい。
(熱いと本来の美味しさが損なわれている、
 というか無くなってる気がするのですょ。)



明日はレモンと胡椒を入れてみようっと。
by hirune-ya | 2011-02-03 20:53 | ひび
<< 洗顔タイム カレー集会 >>