人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろうろしてます。①

  7年前にネパールの山奥のトイレの前で知り合ったトモダチが、
  大垣でカフェを始めると知り、
  それも古民家を改装して、と言うことで
  手伝いに行きたいなー、と思いつつ
  仕事が入ったりして行けずにいたのだけれど。

  今回、学校に行くことが決まって気持ちが落ち着いたことと、
  入学まではちょっぴり時間があったこともあって、
  ここぞとばかりに出掛けてきました☆

  直前に、彦根のトモダチに大垣に行くとTELしたら
  「ほんなら、今から(23時頃)こっち来たら~?3時には着くやろ」 と言われ
  元々、深夜割引の時間帯に高速に乗るつもりだったので
  予定外の彦根へ。
  彦根のトモダチは、【糸庄のもつ煮込みうどん】が大好きで
  いつもお土産に持って行っているのだけれど、
  さすがにこの時間には無理・・・と思っていたら
  お店に灯りが点いてたー♪♪ 訊くと、閉店3分前!!
  良い旅になる予感。

  彦根のトモダチは、夏にお父様を亡くしたり、最近仕事を辞めたり
  前日には旦那さんが事故に遭ったりと、
  ちょっぴり気分が落ち込んでいるときだったそうで
  私が来たことを、とっても喜んでくれて
  あぁ、きっと心の奥底で呼ばれてたんだろうなーと思う。

  トモダチおすすめの、近江八幡駅近くにある
  【カネ吉山本】で、揚げたてコロッケとササミを買って(購入後に揚げてくれる!)
  はふはふ言いながら食べる。

  むぅ、しあわせ。
  
by hirune-ya | 2010-10-12 23:41
<< うろうろしてます。② これからのこと >>