人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族


家族は人生の課題、身近な人ほど・・・・・
ってなことを聞きますが。


正直、家族(母、弟)とは価値観が合わない。
多分、家族じゃなかったら近付かないタイプの人たち。


無職になり、収入の無くなった私は、そんな自分勝手な理由で実家に戻ることに。
13年近く、一人で暮らしてきて(時にはふたりだったり、大勢だったりしたけれど)
今更、自分以外の人と暮らせるのか、、、と、すごぉくプレッシャーを感じていたのだけれど。


早速、ぶつかりましたさ。
離れて暮らしていたときには許せたことも、受け流せず。。。
私が相手の行為に対して許せず、感情的に言ったこと(やったこと)に関しては謝ったけれど、
なぜ私が許せないと感じたかは、きっとわかってもらえてないんだろうなぁ、と思うと、
どうやって伝えればいいんだろう、と考え込んで頭がイタイ。
結局は相手を許せてないし、自分の言い分を通したいだけなのかと思うと
自己嫌悪。。。あぁ、悪循環だぁ(泣)


今はまだ、アパートで寝泊りしていて、こうやって頭を冷やすチャンスはあるけど
どうなっていくんだろう。。。


修行、修行。
by hirune-ya | 2010-04-11 21:56 | ひび
<< 無職生活堪能中、その弐 ヒガシへ >>