人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ引いた

久しぶりに晴れ!の富山。朝、目覚めたら青空。

「よーっし、歩こう!」 と起き上がる。

年末から抱えている、もやもやな心。
決定的な原因がある訳ではないから、どうすることもできずにいたのだけど。

歩くのが好きなんだ。当てもなく、ただただ黙々と歩いていると、辿り着く。

『大丈夫、守られている』 ってことに。
『私は私でいて、大丈夫』 ってことに。
『なるようになっているから、大丈夫』 ってことに。


歩いて、二時間弱。神社に立ち寄る。「いつも、ありがとう」を伝えに。
おみくじ引いた。
指先が、その御神籤に吸い寄せられた感覚があった。


       大吉


運勢の裏に書かれている「神の教」の言葉。

         神の心に叶って居るか、物も心もつかいよう
       授けられる其金、其身体、其心、決して無駄に使ってはならぬ。
       しかし一銭の金でも役立つ使い方はむづかしい。
       其手、其足、其言葉、世の為、人の為、役立つ様に使って居るか。
       神の御心に添い、清々しい日々が過ごせるように心がけることが 
       大切である。

by hirune-ya | 2010-01-04 15:35
<< たべキリン はつはる会@ひるねや >>