人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のじかん

  昨日は仕事が終わってから、自転車こいで
  友人こぐまさんの展示 「こぐま&karirinパリきぶん」へ。

  夕方の空気はやっぱり冷た~いっ、と思いながら
  でも気持ちいい~っ、と思いながら自転車をこぐ。
  いちにちの中で、風に吹かれる時間を必ず持ちたいなぁ、と思う。

  今回の展示は花屋さんで。
  一角にはカフェスペースがあって、『ごくませっと(←気付かなかったよ、こぐちゃん。。)』 
  をいただく。
  週末のじかん_c0092759_823648.jpg 
いちごの季節。ほのかなピンクがかわいい。
シュークリームの上に、ちょこんとのっかった
くまんばちくん、、食べるの勿体ない~!と
叫びながら、ひとくちで食べてしまう。
ゆったりとしたじかん。しあわせしあわせ。

姪っ子ちゃんへの中学入学お祝いに
カードケースを購入。
葉っぱが伸びてるやつ。
姪っ子ちゃんにも、ぐんぐん伸びてほしいな、
と思って。

じぶん用にお花も買って、再び自転車こいで帰る。さらにさらに、風は冷たい。

冷えた身体に、あったかいごはんを用意して、ろうそくを灯す。
Earth Hour
週末のじかん_c0092759_8381417.jpg

あったかいごはんが、もっともっと
あったかく感じる。
影絵もしてみた。楽しい。
週末のじかん_c0092759_843410.jpg




こぐま&karirinパリきぶんは、今日もやってます。時間が合えば、ぜひ。
by hirune-ya | 2009-03-29 08:47 | ひび
<< ある休日 ごはんが旨い! >>