瞑想の会

昨年の瞑想合宿が、私にとっては、とっても良い時間で、
そんな時間を共有できたらいいなと、
不定期で瞑想の会を開催している。


坐って、ただただ自分の感覚と向き合う時間。
ついつい頭ばかりで考えてしまう日常の中で
自分の感覚だけに集中する時間を持つこと。

直観力が高まったり、違和感に気付きやすくなったり、
「ほんとうのきもち」が感じやすくなった気がする。


長野で開催される瞑想合宿のお手伝いに3日間だけ行ってきた。
無条件に安心安全な空間。

やっぱり気持ちいいな。

[PR]
# by hirune-ya | 2017-06-15 19:02 | Comments(0)

エロおやじ

ここ一年、エロいおじさんに会う機会に恵まれている。


そして実感。
エロおやじはスケベおやじとは全く別の生き物だ、ということ。


エロおやじは、エスコートできるし、基本レディーファーストだし、
一緒にいて、いい気分にさせてくれる。面白いし、
一緒に外を歩いていても、いい。

エロくもなく、スケベでもない、無害おじさんもいるけれど
最近はエロおやじが面白い。

[PR]
# by hirune-ya | 2017-06-10 18:40 | Comments(0)

ベトめし呑み会

c0092759_18351245.jpg
いつか開催するかもしれぬ、ベトめし呑み会に向けて、詩作の日々。
ビールが進んで、止まりまへん。


器とカップは奈良の工房火々さんのもの。


[PR]
# by hirune-ya | 2017-06-05 18:34 | Comments(0)