べあぞー

c0092759_20413244.jpg
知る人ぞ知る。知らない人は、全く知らない。
私の旅のパートナー・べあぞーです。
一人旅の私のために、ひたすらハナシを
聞いてくれたり、写真の被写体になって
くれたり・・。なんだかんだと、べあぞーとは
6年のお付き合い、そして10カ国を共に
旅しています(時々お留守番だけど)。

当初は、当時生まれてくる甥っ子のために
作っていたのが、愛着が湧いてしまい私の
モノに・・。一度、頭が取れた以外、元気です☆

 さて、次はドコ行こう?
[PR]
# by hirune-ya | 2006-10-06 20:53 | Comments(7)

昼寝 & aiai

 あらためまして。昼寝や店主aiaiです。

 この間、何気な~くエキサイトブログ内で 『昼寝』と『aiai』を検索してたら
すごくすてきなトコロに辿り着きました。

 金魚の昼寝 
  koiteoriさんと云う方の、日々感じたことを綴ったブログなのですが、
この方はライフワークとして手織りをされているそうで、その作品がまた
素敵なんです。糸の色合いだったり、一つひとつが丁寧に手作りされて
いる感じだったりがとてもいいんです。うまく言葉にできませんが、、、、
私は「好き」な感じなのです。

 aiai @cafe
 aiaicafeさんと云う方の、お料理レシピブログです。これがまた、
とってもおいしそうな(いや、きっとおいしいに違いない)モノばかり。
見てるだけで、幸せな気分になれます。毎回レシピもしっかり載って
いて、私にも作れるかも・・・と思わせてくれます(笑)。

 両者とも、自分の好きなこと楽しめることをきちんと持っていらして
すごぉく素敵。あったかな、幸せな気持ちの充電に。
[PR]
# by hirune-ya | 2006-10-04 21:44 | Comments(5)

やりたいことノート

c0092759_21305372.jpg 
前にココで『やりたいことリスト』
を作ってる、と書いたけれど、
正確には、『やりたいことノート』を
持っている。5年ほど前から
年に一回くらい更新していて、
更新するときは大抵、一人どこかで
ぼーっとしてる時。
余計なこと(考えなければならない
こと)を考えてるときにはできない。
あえて、な~んにも考えない時間を
作る。で、毎回、前回の評価をして、新たなリスト~だいたい50項目くらいをつくる。
50項目って言っても、かなりくだらないことも入ってるから実質10くらいかな・・・。
「寝る」とかね。
(以前、友人・まりも屋にこのリストのことを話したら、『じゃあ、23番目は
何が書いてあるの?』と、かなり変化球的質問を浴びた。23番目には・・・、。
かなりくだらないので、言えない、、、、。)
で、このノートには気になった言葉とか、切り抜きだとか、思ったことだとかも
書いたり貼ったりしている。やりたいことの実現と次のリストのためにね(嘘)。
不思議なものでやりたいことリスト作って、頭の片隅にでもやりたいことを
思ってたら、情報って集まってくる。欲しいモノは手に入る。わたしはモノ
としては、自転車とパソコンとすり鉢と・・いろいろ手に入れました~☆★☆
感謝感謝です。ありがとう。
 やりたいことリスト、おすすめですよ。

 ちなみにオレンジ色の方の手帳は ほぼ日手帳。これもまた、お気に入り。
[PR]
# by hirune-ya | 2006-10-03 21:56 | Comments(3)