スキマをツクル~「どうでもいい」を増やす~

どうしてもやりたいことだとか、
やらなければいけないことというのがない私は、
早起きしてもやることないし、
連休だからってやりたいこともない。(実際、連休ではないし)



それが淋しいとか物足りないとか思った頃もあったけど
最近は、日々ご機嫌でいること、心地よく在ること、
愉しいと思えることだけをやっていると...
見事、どうでもいい、と思える。



たとえ早起きしたとしても、ぼーっとして時間が経ってるし
連休があったとしても、「なにしようかなー」と考えてる
うちに連休が終わっている。ふ。

世の中、私からすると「どうでもいい」ことで悩んでいる人がいて、
お気の毒さま、と思う。ま、どうでもいいんだけど。

(悩んでも悩まなくても、どっちでもいい)


早く「どうでもいい」と思えるようになったら
楽になるよー、とだけ言っとくねー。


スキマ産業ひるねや あいあい

(そうそう、私、「いーじゃん教」の教祖でもありました)


[PR]
# by hirune-ya | 2017-05-02 19:57 | Comments(0)

【スキマをツクル】~やらないことリストを作る~


やりたいことだけをやる、と同時に、
やりたくないことはやらない。

...

やりたいことリストもだけど、
やらないことリストを作って、
やらないでいいことを思い切って手放したら
いろいろ、スキマができるよ。
スキマができると、いろいろ入ってくるよ。
本当だからやってみてね。


[PR]
# by hirune-ya | 2017-04-07 23:26 | Comments(0)

【複業という働き方】


何してる人?と訊かれても、ひと言では答えられない。
「ひるねや」という屋号で、スキマ産業をやっています。...
スキマをツクル。スキマを生きる。
やりたいことや、頼まれごと、
いろいろ、いろいろ、やっています。
共通項は、私がやりたいと思えること。
複数の仕事で「複業」という働き方、です。
これまで、いくつかの会社組織に所属してきて
私はひとつの場所で何かを為すということが向いていないと
諦めがついたので、
私のペースで、私のやりたいことを、私のやり方で
やっています。
会社組織に所属することに限らず、ひとつのことを続けるということに
関しても向いていない(というか出来ない)ので、
やりたいことを、やりたいときにだけやっています。
こんな我が侭な私にも声を掛けてくださる方々がいて、本当に有難い。今のところ、この働き方がとても心地よくて、それぞれの場、それぞれの仕事が愉しい。時々しか行かないけれど、行くときには精一杯私のできる限りのことをしたいと思ってます。そう思えるのも土台が心地よく居られてるからだろうな。
☆ひるねやヤーコン
2017ヤーコン大使活動スタート!
種芋から芽がニョキニョキ。「ひるねや」では150株くらい栽培を予定しています。ほかでも200株くらい栽培してもらう予定です。
☆ひるねやカレー
大沢野魔女軍団の皆さんからリクエストをいただき、久々の「ひるねやカレー」仕込み中。うちの冷凍庫にあった冬瓜を処分したいがゆえ「冬瓜入りキーマカレー」。美味しくできますように。久々カレー爆弾を浴びて熱いよー。
☆ひるねや瞑想時間(お静かな瞑想の会@socca+cafe)
一月から5回に分けて開催していた瞑想の会が先日終了。
集中して坐る時間があるのはいいなと思いました。
週イチ全4回の瞑想会を企画しようかと思っています。

[PR]
# by hirune-ya | 2017-04-07 09:15 | Comments(0)