<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベランダガーデン

c0092759_170426.jpg

友人が開催していたイベントで花の苗を購入してきました。



ラベンダーとマーガレットとシレネユニブローラ。



朝に窓を開けるのが愉しみになりそうだー♪
[PR]
by hirune-ya | 2016-04-29 17:00 | ひび | Comments(0)

イギリスが好きだから

c0092759_23574716.jpg

先月末にマタタビカフェを開催させてもらったsocca+cafeさんでのリレーイベント。


私がバトンを渡したのは「ちまちゃん」。
誰やねん?それ?

私が大好きな女性です。


今回は、ちまちゃんが最近はまっているというイギリス伝統的菓子の会を開催してくれました〜。


四種類の手作りスイーツ。


☆スコーン+クロテッドクリーム
☆オールド ファッションド シードケーキ
☆スパイシー サイダーケーキ
☆レモン パゼット


クロテッドクリームは本場のもので乳脂肪分60%!!!
ハイカロリーで、満腹感もすごかったですが((笑)
どれも美味しかったー♪
[PR]
by hirune-ya | 2016-04-27 23:57 | ひび | Comments(0)

ほーほけきょ

c0092759_17415913.jpg

とっても上手に啼くやつが


この木のどこかに潜んでいるよ。



どこだー?
[PR]
by hirune-ya | 2016-04-20 17:41 | ひび | Comments(0)

ひるねや畑2016

c0092759_18255334.jpg

ようやく、2016年の畑ヅクリに向けて動き始めました。



新月(朔)の2日前の今日、種を蒔きました。


今年は三ヵ所に分けて、畑をすることに。


何も知らないところから始まって、「やりたくないこともやる」ことを経て、ちょっとずつ、自分がやりたいやり方が見えてきたかな。



とはいえ、野良仕事は毎年一年生。


謙虚に、愉しんでやりたいです。
[PR]
by hirune-ya | 2016-04-05 18:25 | ひび | Comments(0)