<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015冬至を経て

2015冬至を経て。

ここ数年、冬至のタイミングに合わせてデトックス。今年も心身共にデトックス。一週間近く塞ぎ込んで、ひたすら寝てました。


で。
自分が大切にしたいことを改めて思い廻らせ書き連ね、仕上げにふ〜らちゃんセッションで言葉にして、やっとこクリアになりつつあります(でもまだもうちょっと【もやんとしたモノ】がいるのも感じていて、あともうちょい、しっかりモヤモヤを味わってみます)。


で。
私は私の大切な時間を無駄遣いしたくない。


昔、入退院を繰り返してた私。

昔、50歳になるかならないかで、あっと云う間に逝ってしまった父。

311、自分の意思とは関係なく流された命。


人生、いつ終わるかなんて、わからない。

『もう病気はしない』と決めて15年。お蔭さまで生きている今。


私は私の大切な時間をご機嫌でいたい。


私は私を大切にする。
私は私に優しくする。
もっともっと、
素直に生きる。



本当の自分を生きる覚悟を決める。



日常の暮らしの中で、何度も何度も私らしくない時間に染まりそうになる度に現れてくれた『めんどくさいオヤジたち』に、今、感謝しかない(笑)

そこにようやく気付けたから、あとは私が覚悟を決めるだけ。


…オエオエする〜(∋_∈)怖いよ〜(←これがきっと【もやんとしたモノ】。しっかり味わいます)。
[PR]
by hirune-ya | 2015-12-27 21:25 | 未分類 | Comments(0)

冬至に合わせて

夜がいちばん長い日。

冬至に合わせて、心身共にデトックス中。


屁理屈ばかりを繰り返す上司に『もう、うんざり』と伝え、自分が大切にしたいことを改めて思い廻らせてみる。


私は私の大切な時間を無駄遣いしたくない。


昔、入退院を繰り返してた私。

昔、50歳になるかならないかで、あっと云う間に逝ってしまった父。

3.11で、流された命。


人生、いつ終わるかなんて、わからない。

『もう病気はしない』と決めて15年。お蔭さまで生きている今。


私は私の大切な時間をご機嫌でいたい。


今日から一日いちにち、日が長くなっていく。


私は私を大切にする。
私は私に優しくする。
もっともっと、
素直に生きる。
[PR]
by hirune-ya | 2015-12-23 10:45 | ひび | Comments(0)

-

日々、感じたことを残しておこうと思いながら、流してしまってるなぁ。



自分用メモに、勢いのある今、書こう。
[PR]
by hirune-ya | 2015-12-18 21:51 | 未分類 | Comments(0)

グラタン皿

c0092759_1948866.jpg

ず〜っと欲しいと思いながらも、

そんなに必要もないし。


なんだかんだと先伸ばしにしていた【グラタン皿】。



今日はホワイトソースが作りたいのと、

ちょいとお小遣いが入ったのもあって、


紅いのと白いのと
二枚のグラタン皿を購入。


紅白。
めでたい(のか?)。
[PR]
by hirune-ya | 2015-12-16 19:48 | 未分類 | Comments(0)