<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れの休日

c0092759_1123881.jpg

久しぶりの晴れの休日。

どこかに行きたい訳でも何でもなく、

お布団干して洗濯して、
窓を全開にして
カーテンが風に揺れるのを見る。


そんなのがしあわせ。
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-20 11:23 | 未分類 | Comments(0)

ベランダスモーク

c0092759_21383348.jpg

ベランダで

大好きなビール片手に

チーズをスモークする。



しあわせだなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-16 21:38 | 未分類 | Comments(1)

かぼちゃと冬瓜

c0092759_16361270.jpg

今日は、大好きな友だち二人が開催している野菜の勉強会【畑から食卓へのお便り〜かぼちゃ&とうがん】へ。



かぼちゃも冬瓜も、たくさんの種類があって

それぞれの特徴や見分け方、調理法、食べ比べなどなどを教えてもらい。

そして、かぼちゃと冬瓜を使ったランチをいただく。



知らないことを知るって愉しいなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-16 16:36 | 未分類 | Comments(0)

いただきものの

c0092759_7121677.jpg

いただきものの珈琲と、

いただきもののケーキとで、


しあわせな朝。



ありがとう。
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-14 07:12 | ひび | Comments(0)

ひるねやカレー

c0092759_7202755.jpg

お誘いを受けて
コラボでランチプレートを作る機会をいただいて

大切に作られた野菜たちを
素材の味を愉しんでもらえるように
心を込めてお料理しました。



あー、愉しかった♪
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-13 07:20 | ひび | Comments(0)

ズッキーニ事件

『私がご機嫌で居るために、私の暮らしを愉しむために、お宮を分かつ』
『自分の城が欲しい』


そう呟いたのは、8月の始め。



まるで仕組まれたかのように事件は起きて。

ムカッ
苛々ッ
で流してしまいかけたのだけど、
[もしかしたら、仕組まれてる?]と思い描けた、このタイミング。
(そう思い描けたのは、【あげまん道】のお蔭さま!)



五年ぶりに、自分の城を持つことが出来ました。


織り部屋を見て、にやにや。


やっとやっと、
旅の途中で出来ていた自分に優しく、自分の肚の声を聴くということを


日常の暮らしのなかで、出来始めたかな。
[PR]
by hirune-ya | 2015-09-11 12:58 | 未分類 | Comments(0)