<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合わない人(快方&解放&開放)

合わない、っていうのは


相手も私も周りも
何も悪い訳ではなく
ただ合わないんだな〜。


だから、
思いを伝えるにしても、
伝えたいこともなくって。

だって皆、そのままでいいんだから。



だから、
ただだだ距離をとって
自分の心が鎮まったら
大丈夫。

また笑って話せる余裕がうまれる。



きっかけをありがとう。
[PR]
by hirune-ya | 2015-08-19 20:48 | 未分類 | Comments(0)

好きとか嫌いとか。

体験を積み重ね、
嫌いと感じる相手からは学びがある、
と知った。

そのときにはわからなくても。


体験そのものも、
いつかの彼方の日に
『あぁ、ここに繋がってたんだ』なんてわかるんだ、ってことも。



で。
合うとか、合わないとか。

嫌いなら学びがある。
けど、
合わないものは、
ただだだ合わなくて、
ただだだ吸いとられていく、
という実感。
時間が、
エネルギーが、
生命が
吸いとられていく。


距離をとるしかないんだろうなー。


相手をどうこうしようとか、
自分をどうこうしようとか、
過去の自分をどうこうしようとか、


そんなことで太刀打ち出来るようなもんじゃないなぁ。


やりたいことをやるために、
『やりたくないこともやる』ことをやめると決めたのに、

やりたいことをやるために、
『合わない人と合わせる』ことをしていた私。


やりたいことをやることに、どんだけ罪悪感あるんだ、私。

幸せになることに、どんだけ罪悪感あるんだ、私。


もう本当に、
やりたいことだけやればいいんだよ。
やりたいことだけをやっていいんだよ。
[PR]
by hirune-ya | 2015-08-18 16:19 | ひび | Comments(0)

大嫌い

例えば、怒りの根っこには淋しさがあるように。


本当は淋しかったんだ、と思いたかっただけで、
本当は、ただただ大嫌いで。


それは世間的にアカンから、
淋しいとしておいた方がキレイだから、
そういうことにしておく、
ということ。



だって私、いい人でいたいんだもん。
[PR]
by hirune-ya | 2015-08-16 19:10 | 未分類 | Comments(0)

山熱・旅熱

c0092759_1948190.jpg

一緒に働いているベトナム人女子と称名滝へ。


久しぶりの山の気配に、山ゴコロがうずうず。

山行きたーい!



そして。
先週あたりから、突如、旅熱復活。
バックパック背負って
ドコカ行きたーい!


久々の旅への疼き。
きゅんきゅんする。
[PR]
by hirune-ya | 2015-08-12 19:48 | 未分類 | Comments(0)

世の中知らない人ばっかり

時々バスに乗る。

自宅の最寄り駅を通る路線バス。


知らない人ばっかりで、びっくりする。


自分で運転しているときも、隣の車線にいる人が知らない人ばかりで『世の中知らない人ばっかり!』ってびっくりする。

人に言うと、そんなことに驚く私にびっくりされる。


いやいや。
世の中知らない人ばっかりで、
知り合えた私たちはスゴいってことだよ!
[PR]
by hirune-ya | 2015-08-08 22:30 | 未分類 | Comments(0)