<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いとおしい世界

つばめカフェ。


愉しくて幸せな時間・空間でした。



やりたいことだけをやると決めたら、こんなにも好きと思える人ばかりに囲まれて生きていけるんだなぁ、と。



そして、自分を大切にできてる今、

自分の周りの世界全てがいとおしい。
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-30 08:56 | ひび | Comments(0)

ひるねやカレー

c0092759_20583591.jpg

ご縁があって、富山市内の某ギャラリーでのイベントにカレー屋さんとして出店させてもらっています。


ご一緒させてもらっている他の出店者さんも素敵で、お客さまも素敵で、幸せいっぱい。



頑張ったごほうびに、デザートプレートを自分に♪


食べ終わるのが勿体ない美味しさでしたー☆
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-27 20:58 | ひび | Comments(0)

カレーな夜

40人分のカレーを仕込みながら、


イナバのカレー缶をツマミに呑む。




どんだけカレー好きやねん、私!
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-25 22:56 | ひび | Comments(0)

ミックスジュースのうた

ミックスジュースのうたが好きだ。


私の(こころの中の)テーマソングだったりする。

歌詞を調べてビックリ。
私の口ずさんでいたミックスジュースは、かなり省略形でオリジナルだった…( ̄▽ ̄;)



【ぼくのミックスジュース】作詞 : 五味太郎


おはようさんの おおごえと
きらきらきらの おひさまと
それと ゆうべの こわいゆめ
みんなミキサーに ぶちこんで

あさは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース

こいつを ぐぐっと のみほせば
きょうも いいこと あるかもね


ともだち なかよし うたごえと
スカッと はれた おおぞらと
それに けんかの べそっかき
みんなミキサーに ぶちこんで

ひるは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース

こいつを ぐぐっと のみほせば
なんでもかんでも いいちょうし


あのね それでねの おはなしと
ほんわか おふろの いいきもち
それに ひざっこぞうの すりきずを
みんなミキサーに ぶちこんで

よるは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース

こいつをぐぐっと のみほせば

あとは ぐっすり ゆめのなか



************

ちなみに私のミックスジュース(笑)


ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース

こいつをぐぐっとのみほせば
きっといいこと あるはずさ♪
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-24 22:08 | ひび | Comments(0)

いい子たちや〜(p_;)

ときどき遊びにくる姪っこ甥っこちゃんたち。


すでにおっきな子たちなのだけど、

「おやすみっ!」
「おはようっ!」
って、しっかり言ってくれて、

言われる度に
『なんていい子たちや〜』と感動するオバちゃんでした。


見習おう。
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-19 21:17 | ひび | Comments(1)

梅仕事。梅シロップ

c0092759_7243463.jpg

今年も梅の季節がやってきた。


去年、仕方なく使って浸けた『完熟梅の小梅』の梅シロップが思いの外美味しくて、今年は最初から完熟梅をシロップに。

季節の手仕事、じんわり幸せ。


去年完熟梅をくれたオジサンは、もう居ないけど、毎年思い出すんだろうな。


もうちょいで飲めるかな♪
[PR]
by hirune-ya | 2015-06-19 07:24 | ひび | Comments(0)