<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予感

何かが始まりそうな予感。



このわくわくと、うずうずと、どきどきを
しっかりじんわり味わうのだ。
[PR]
by hirune-ya | 2015-03-30 10:36 | 未分類 | Comments(0)

なかま。

c0092759_21404841.jpg

今日は、もうすぐ富山を離れる大切な友人のミッションのお手伝いで、パン教室リヒトへ。


そのタイミングに合わせて、前から習いたかった【ハードトースト】も受講。



作業しながら思いを語り合う時間が、とても心地いい。


離れるだけで終わる訳では無いことが、わかってはいるけれど、ちょっぴり淋しいな。


今日の時間が持てたこと、すごく嬉しかったな。


ありがとう。
[PR]
by hirune-ya | 2015-03-23 21:40 | 未分類 | Comments(1)

朝から幸せ♪

c0092759_228597.jpg

昨夜、神戸からの知人から戴いた焼き菓子。


口の中で、和三盆の甘みがホロリとほどける。


珈琲と一緒に、朝から幸せ♪
[PR]
by hirune-ya | 2015-03-09 22:08 | 未分類 | Comments(0)

食べるの、好き

今日は、友人が立ち上げたコミュニティスペース結@金沢のオープニングイベント『ちょいむす』へ。


お米や塩加減、具材、そして握りかたにもこだわった『おむすび』をいただく。



そして夜は。
イベント仲間と寿司屋で握りと共に呑む♪


どちらも写真がないくらい、呑む喰うが先(笑)
[PR]
by hirune-ya | 2015-03-08 22:09 | 未分類 | Comments(0)

@大垣

c0092759_2041366.jpg

近所に、たまごのコインロッカーがある友人宅。


約二年ぶりに訪ねました。

前はあった店が無くなってたり
友人の家族構成が変わってたり
それでも友人自体は相変わらずで
変化しつつ変わりながらも相変わらずで


距離があるなか
お互いに歳月を重ねて
それでも私たちの関係は相変わらずで


なんだか、嬉しかった。


ネパールの山奥のトイレの前での出会いが、12年も続こうとは!(笑)
[PR]
by hirune-ya | 2015-03-02 20:41 | 未分類 | Comments(0)