<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなん

c0092759_15282379.jpg

さつまいもと麹で作った甘こうじ。


それにりんごを混ぜて作ったアップルクランブル。


ストーブの上で甘こうじとりんごを混ぜ合わせる時間の幸福感。

麹の力ってすげえ!と甘さに驚いたり。


私が好きな時間の過ごし方って、こんなんだ。



来年は、好きばっかりで行くの。今よりもっと。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-31 15:28 | ひび | Comments(0)

やる!

やりたいことだけをやる罪悪感から、
やりたくないこともやっていた。
仕方ない、って。


『する・やる』に違いはないけど、
やりたいからっていうのと、
仕方ないからっていうのと、
は勿論違う。



ちゃぁんとわかるさ。
じゃあ、どうする私。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-27 21:49 | ひび | Comments(0)

応援団

私には、
オジサン応援団がついている!らしい。


だから、
やりたいことだけやればいい!らしい。


自分で自分にストップかけなくていいんだぞ、って。



ありがたい。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-27 00:17 | ひび | Comments(0)

冬仕事

c0092759_20201231.jpg

農閑期を迎え、
ようやく織りに向き合う時間と空間を得て、


今、ここでできること、
今、私がやりたいこと、
をする幸せ。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-23 20:20 | ひび | Comments(0)

ことば

過ぎ去った日の


自分のことばに


救われる日がある。


だから私は、


ことばを綴ってるんだろうな。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-12 23:33 | ひび | Comments(0)

今年も

c0092759_18384937.jpg

雪の景色を見ながら焼くシュトーレン。

今年も有難いことに注文をいただき、たくさんのシュトーレンを焼きました。
ぜんぶ手捏ねでガンバリマシター。




今年はレモンピールを入れてみた。
バターも贅沢使いしちゃった。


どんな味わいになっているのかな。



自分用に小さめに作ったシュトーレン、
週末くらいに食べてみよっと。
[PR]
by hirune-ya | 2014-12-10 18:38 | ひび | Comments(0)