<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの

c0092759_11362480.jpg

『なにもしない日』



農繁期で休みが無かった日々を越え、
農閑期に入った途端に反動で出歩き、
なんやかんやと慌ただしく過ごし、
ようやく、予定の無い休日。



朝から、ゆっくり珈琲なんぞ淹れてみたり。

でもって昼からワインなんぞ呑もうかと、
油揚げにブルーチーズを挟んで焼いてみた。



風の音を聞きながら、
ワイン呑んで、
ぼんやりしまーす♪
[PR]
by hirune-ya | 2013-11-25 11:36 | ひび | Comments(0)

柚子の香りに包まれて

大切な人たちが暮らす、愛知の山奥へ、
年に一度のお祭りに、
遊びに行ってきました。


いちにちじゅう、
舞って笑って喋って叫んで、
味噌塗られてお湯掛けられて。



なんだか夢のような時間だったなぁ。


でも。
手元にある大量の柚子が、あの時間はホントウだったんだよって言ってる。


果汁を搾り、
皮を刻み、
あれやこれやツクル。



柚子の香りに包まれながら、
夢のような時間を思い出す。


『また一年後、遊びにおいで』と言われたけれど。


さてはて、
一年後なにをしてるんだろ、私。
はてはて。
[PR]
by hirune-ya | 2013-11-21 22:46 | ひび | Comments(0)

しあわせ宅配便

キタに行ったついでに、地元商店やスーパーで買い物をしてお金を使ってくる[東北土産プロジェクト]。


お蔭さまで35名さまからの協力をいただき、七万円のお買いものをすることが出来ました。


富山に戻ってからは、注文いただいた方へ宅配の旅。


十年ぶりの再会だったり、二回しか会ったことが無いのに酒付きお泊まりさせてもらったり、たくさんのありがとうやハグを交わしたり、しあわせ宅配便でした。



東北の今の状況は、一言では伝えられない複雑さがあるなぁ、と。
一人一人状況が違って、感じ方が違って、それぞれが何かを思っていて。


私はここで、
できることをするだけ。
[PR]
by hirune-ya | 2013-11-13 11:25 | ひび | Comments(0)

愛されてるなぁ。

誰かさんの苛々が、誰かさんの苛々になって、
巡り廻って私に投げつけられた。



けど!
苛々の連鎖、私で止めてやった!


偉いぞ、私。


泣きそうになってたけど、
たくさんの人たちにハグしてもらって、
たくさん寝たら、大丈夫になった。



愛されてるなぁ。
ありがたいなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2013-11-10 23:31 | ひび | Comments(0)

久々、キタへ

実に一年半ぶりに、東北に来ています。



でもって、このタイミングで楽天優勝!!
きゃほーぃっ♪
[PR]
by hirune-ya | 2013-11-04 00:18 | ひび | Comments(0)