<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しょうが〜

露地もんの新生姜が手に入ったので。



ほぼ日・糸井さんレシピで、しょうがシロップ作り。


クツクツしてるときから、いいかおり〜♪


ジンジャーエールに、豆乳割りに、
そしてそしてモスコミュールかぁF771.gifF771.gifF771.gif
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-24 19:55 | 未分類 | Comments(0)

酔っ払いが

パン生地を捏ねると大惨事になると学んだ夜。




賞味期限が近い粉があるという、消極的な理由で捏ね始めたパン生地。



ちょいと、ほろ酔いで捏ね始めたら愉しくて。

ほろ酔いより、ちょいと酔ってたのか。

粉だらけになっちまったい、私。

愉しいぞ。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-22 22:02 | 未分類 | Comments(0)

再確認

今日は、今まで『職場』でしか会ったことがなかった彼女とデート。


いろんな場所(職場)で会ってはいたけれど、フリーな時間に会って話すのは初めて、と云うことに、今日会って暫く喋ってから(他人に言われてから)気付いた私たち。



お互い、いろんな職場を経てきたけれど、繋がる人とはツナガッテいくんだよねぇ(繋がらない人とはツナガラナイ)、話が伝わる人には伝わるんだよねぇ(伝わらない人には伝わらない)というようなことを再確認させてもらいました。


ありがとう。
ありがたい。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-16 20:01 | 未分類 | Comments(0)

ぐいぐいぐいぐい

雨降りの夜。
休日前の夜。


ワイン片手に、
あれこれやりたいことを思っていたら、
ぐいぐいぐいぐい愉しくなってきた♪


出来ない言い訳よりも、
どうやったら出来るかを考えようっと。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-15 23:10 | 未分類 | Comments(0)

思いは叶う

飄々と生きる。

何年も前に、そうありたいと思ってた。

ということを
今日人から、あなたは飄々と生きてますね、と言われて思い出した。

実際どうかはわからない(はたして飄々というものがどういうものか、今となってはわからん)けど、


思いは叶う、思えば叶うということはわかった。


さて、なにを思おうか。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-11 21:22 | 未分類 | Comments(0)

挑戦するの、だ

私と同じ誕生日のトモダチノムスメ(今度三歳)が、箸を使えるようになってるのを見て、私も何かに挑戦しようと思った。




さて、なにしようかな。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-11 20:53 | ひび | Comments(0)

さんま。

キタの家族から、さんまが届いた。


手紙をやりとりしたり電話をしたり。
なんやかんやと繋がって今。


出会いのきっかけは哀しい出来事だったけれど、
今もこうやって繋がっていること。


大切にしていきたい。



さんま旨い。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-10 22:10 | 未分類 | Comments(0)

また会おう。

生きてれば、
また会える。



生きててくれて、
本当に良かった。



ありがとう。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-08 07:29 | 未分類 | Comments(0)

おまじない(dear m)

『大丈夫、大丈夫』
『ひとつずつ、ひとつずつ』

『ありがとう、ありがとう』





大丈夫、大丈夫。
自分と、自分を取り巻く全てのヒト・コト・モノ・ミエナイチカラを信じるきもち。



ひとつずつ、ひとつずつ。
どんなときも。
目の前のことを、ただ淡々とやっていくこと。



ありがとう、ありがとう。
すべての出来事に感謝するということ。


愉しい毎日になる
おまじない。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-07 12:42 | ひび | Comments(0)

KIA ORA!

c0092759_1251227.jpg

今朝行った蚤の市で、
久々のキオラマフィン。



ニュージーランドに帰りたくなった。
[PR]
by hirune-ya | 2013-10-06 12:51 | 未分類 | Comments(2)