<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あさごはん

c0092759_22585537.jpg

最近、朝早くからの仕事。
でもって、パワーの要る仕事。


でも、なかなか朝からは
しっかり食べられない人なので、
最近の朝ごはんはコレ。


糀から作った甘酒。
冷たくして、サラサラっと食べる。
エネルギーチャージに抜群!
うまーい♪
[PR]
by hirune-ya | 2013-06-25 22:58 | 未分類 | Comments(0)

お茶を淹れる。

c0092759_205472.jpg

先日手に入れた、『蒼の山茶』というお茶。


農薬・肥料不使用の、その木そのままの味のお茶。


「昔ながらのお茶だから、5分間じっくり時間を掛けて出すんだよ〜」と言われ、
最近なんだか時間にも心にも余裕が無くて、ちょっとだけ怯んでいたのだけれど。


『心の余裕を取り戻すためにも、お茶を淹れよう!』と
しゅんしゅんとお湯を沸かし、
急須にお湯を注いで、
そのお湯を湯呑みに移して、
ゆっくり5分間待ったら、
一滴残らず湯呑みに注いで。


一服。


くはぁ〜っ。


お茶を淹れる時間、いただく時間、
大切にしようっと。

ありがとう〜(*^^*)
[PR]
by hirune-ya | 2013-06-07 20:54 | 未分類 | Comments(0)