<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに、

ひさしぶりに、
ひさしぶりに、
バックパック背負って、
どこかに行きたい、
なんて、思う。


自分の声を聴きに。

知ってるはずなのに、
記憶のどこかに
追いやっている
わたしの声を聴きに。

旅になんか出なくても、
毎日が旅の途中って
知ってるのに、ね。


c0092759_20513080.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2013-02-24 20:50 | Comments(0)

チャイ飲みながら。

ひさしぶりに、元バイト先のインド料理屋さんへ。


c0092759_22294742.jpg



中途半端な時間だったので、チャイだけ頼んだら、あんこナン付けてくれた♪うまーい。


美味しいチャイ飲みながら、
落ち着いた気持ちで
手紙を書いた。伝わるといいな。
[PR]
by hirune-ya | 2013-02-23 22:28 | Comments(0)

吐かせてー!

いつも、いつも、
ありがとうございます。
いつも甘えさせてもらって、
ありがとうございます。


ちょいと吐かせてください。
スルーしたければ、
してください。

今回、富山県は震災がれきを受け入れることで
[PR]
by hirune-ya | 2013-02-23 08:50 | Comments(2)

春を織る。

少し時間があったので。
久しぶりに糸を取り出す。


少しずつ少しずつ、日が長くなってくるのを感じる今日この頃。
手に取る糸は、やわらかないろ。
いろいろ、色。


c0092759_13435592.jpg



経糸を張って、今日はここまで。
[PR]
by hirune-ya | 2013-02-16 13:42 | Comments(0)

欲しかったもの

前から欲しいと思っていた、電池不要のダイナモ充電 LED懐中電灯&AM /FMラジオを手に入れました~(* ̄∇ ̄)ノ引き出物のカタログギフトにあったのです♪


ハンドルを廻して充電完了!
実物は、思ったよりもしっかりしていて、しかも昨夜ラジオを着けっぱなしで寝てしまったのだけど、今朝まで鳴ってた~!すごーい☆


嬉しいな~♪
c0092759_12435577.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2013-02-16 12:38 | Comments(0)

はじめての。

ロールケーキ作りに挑戦!
c0092759_1703077.jpg


昨年の秋に作って冷凍しておいた栗のペーストを混ぜた生クリームを塗って、YouTubeの映像観てイメージングして、


えいやっ!





写真が載せられるようになるまで
ガンバリマース。。。。。
[PR]
by hirune-ya | 2013-02-13 16:59 | Comments(2)

旧正月を迎える

友達の友達のおうちで、
旧正月のお祝い。
友達の友達は、実は十数年前に
会ったことがあった、
ということを思い出す。わお。


ちょっとだけ山深いところにあるおうちで、
おいしいおいしいおせち料理をいただく。


玄米もちのお雑煮。お餅は薪ストーブの上で焼いて、外はカリッと中はムッチリ。野菜の甘みたっぷりのお出汁でいただく。

黒豆の煮豆や昆布巻き、牛蒡の酢漬けや一見卵焼きに見える南瓜の焼き物、かぶらずしに具沢山の煮しめ。。。ほぼすべての食材が周りの畑で収穫され、糀や味噌などの調味料も手作りで、砂糖は一切使われていないから砂糖独特の身体にどーんとくる感じがない。

c0092759_21433256.jpg



むぅ、ぜいたく。
食べるものが身体をつくる。

ちゃんと食べよう。
[PR]
by hirune-ya | 2013-02-11 21:32 | Comments(0)