<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

助けてー!

瓶のふたが開きません。。(泣)
c0092759_2181934.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2013-01-21 21:07 | Comments(3)

39

39さんきゅうっ♪


became 39years old on January 19.


39歳、
サンキューさんきゅうと
たくさん言える歳にしたいと思います。


さんきゅう♪
[PR]
by hirune-ya | 2013-01-19 21:29 | Comments(2)

仕事始め

喰っちゃ寝。呑んで寝。
初詣行って、弾丸ツアーで皇居一般参賀&浅草・スカイツリー・東京駅行って、喰っちゃ寝。呑んで寝。


そんなお正月休みを終えて、今日から仕事始め。


畑は雪を被って、冬休み。
冬の季節は加工場でのオシゴト。

今日は[干しいも]づくり。
蒸し方、切り方、蒸し時間、干し方、やり方を色々変えて試し中。
c0092759_18152165.jpg

愉しい。
[PR]
by hirune-ya | 2013-01-07 18:06 | Comments(4)

おみくじひいた。

おみくじ。



『今の私に相応しい言葉を与えてください』と心の中で呟きながら、引く。

すると、そのときの私に必要な言葉を伝えてくれる。いつも。今回も。


よしっ。



書かれていた[神の教]の言葉。



自分も知らず、先方も知らぬが、
可愛いと思う心、憎いと思う心、
それが此の身体から、
光となり、波となって、
先方の身体に、心に伝わって、
これを助け、これをきずつける。
常に正しい神様と御一体になり
平(たい)らかな心、清い思いで、
美しい光り清い心波を放出なさい。
[PR]
by hirune-ya | 2013-01-04 15:58 | Comments(0)

旅初め

2012年の締めくくりは、
大好きな神社へ大晦日詣に行って
一年間の感謝を伝えてきました。


2013年の始まりは、
大好きな旅~お散歩~から。
曇り空と青空の入り雑じった空を見上げながら、雪の残る道を黙々歩く。耳が痛くなるような冷たい空気を感じながら、ひたすら歩く。次第にスッキリしてくる身体とココロ。




まずは私が、
私自身の心が穏やかで
清々しい気持ちで
日々を過ごすこと。

自分に優しく。

自分を大切に。

自分を愛そう。

愛で溢れる世界のために。
[PR]
by hirune-ya | 2013-01-01 15:12 | Comments(0)