<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝チャイ

雨降り日曜日、この間ネパール人のトモダチからもらったマサラチャイを淹れる。

c0092759_92435.jpg


淹れてみたのだけど、美味しく出来ない(泣)。

一年前の山の中、彼に淹れてもらったチャイは、と~っても美味しかったのに。



淹れ方を聞こうにも、彼は既にネパールか?むぅ。
[PR]
by hirune-ya | 2012-09-23 08:58 | Comments(0)

まっしろなヨーグルトにまっかなジャムをのっけて食べた

イタダキモノのラズベリーと無花果。
ジャムに決定。
c0092759_20303323.jpg


ジャムを煮るのは、やっぱり夜が似合うと思ってる。
だから今回も、夜にコトコト。
静かに静かにコトコト。

余計なことは考えず、
鍋の中だけを見つめてコトコト。
だから夜なのか。




おひるの時間と夜の時間が、
ちょうど半分はんぶんこの
秋分の日。


なんとなく、なんとなく、
まっしろなヨーグルトに、
まっかなジャムをのっけて食べた。

c0092759_20374370.jpg


ただそれだけ。


おひるの時間が短くなって、
夜の時間が長くなって、
季節は巡る。



ただそれだけ。
ただそれだけのことを、
アタリマエにしてたいだけ。
[PR]
by hirune-ya | 2012-09-22 20:28 | Comments(1)

ママン・プワールのカレー

先日、ようやくママン・プワールのカレー屋さん@グレーパリィへ
行って来ました~♪


カレー中毒者として行きたい行きたいと思いつつ、
日曜のみの営業なので、中々タイミングが合わずにいたのですが、
念願叶ってのママンカレー☆


...無農薬・無化学肥料で栽培された季節の野菜をた~っぷり使った
優しい味のカレーでした。

c0092759_1235047.jpg


オモシロ企画として、何種類の野菜が入っているかを当てられると
野菜ジュースサービス☆とありましたが、
夢中になって食べてたら、、、気付けば皿の上は空っぽ。

またタイミングが合えば行きたいです(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by hirune-ya | 2012-09-18 11:57 | Comments(0)

一年ぶりの

気持ち良いお天気のなか、てくてく立山を歩いてきました。

昨年バイトさせていただいていた内蔵助山荘で、
相変わらず居心地の良い空気感の中ゆったりした時間を過ごし、
美味しいゴハンを食べて(と~っても珍しい岩苔を戴いて)、
星空と御来光見て、
雄山神社でお祓いしていただいて、
御神酒も戴いて、
帰路オバチャマ達から鱒寿司と鰤寿司のお裾分けを戴いて。

ケータイの電波も届かず、気付けばバッテリーも切れてたけど、
私の方は、たっぷり充電してきました。

あー、幸せです♪

山を歩き回れること、
風を感じられること、
美しい空を見られること、
出会う方々と言葉を交わせること、
...美味しくビールが呑めてゴハンが食べられること、
この身体があることに感謝です♪

、、、にしても朝イチはフリース着てストーブ当たってたのに、
今は扇風機前にいる。
同じ富山なんだけど!



私は富山が大好きです。
大好きな富山、守ります。
c0092759_124405.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2012-09-10 11:55 | Comments(1)

しあわせ時間

久しぶりに地元の猿倉山に登りました~♪(山と言っても、345m)


夕陽と神通峡、そして列車の走る音(貴重です!だって、1時間に
c0092759_18102496.jpg

一本あるかないか(* ̄∇ ̄)ノ)何処からか聴こえてくる鐘の音。


贅沢だなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2012-09-06 18:07 | Comments(1)