<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にぽぽんと、にぽぽん募金と一緒にキタへ行く

ようやく、ようやく、再び東北を訪れることが出来そうな5月。



思えば、(個人で行ったのは)昨年11月が最後。
あぁ、もう半年も経ったんだぁ。
手紙を書いたり、電話をして声を聞いたりはしていたけれど
やっぱり、大切な家族にまた会えると思うと嬉しい。
ただただ嬉しい。

近いうちに顔を出すと連絡したら
「桜の季節に来るって言ってたから、いつくるのかと思ってたよー。桜、終わっちゃうよー」
「最近、オマエの話してたんだよ~」
「ゴハンはうちで食べて行くんだよ」
「ちゃんと働いてんのか」 って。
ただただ嬉しい。

「なーんも変わんないよ」 って。
そんな言葉に、慰めの言葉も励ましの言葉も掛けることはできないんだけど
会って、話聞いて、見て、伝えて、笑って、泣いて、温もり感じて、
今の私にできることを、やるだけ。
ただただ、また会えることが有り難い。

今生きていること、また会えること、
本当に嬉しくて、嬉しくて、涙が出る。




今回は友達のこぐまちゃんが託してくれたにぽぽん募金を持って東北へ向かいます。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
私のご縁があった地域で、今、必要とされていることに使いたいと思います。

c0092759_22144384.jpg



そしてそして。
今回、物資を持っていく代わりにアチラで買物をしてお金を落としてこようと考えています。
何か東北の一品が欲しいという方、買物代行してきますよ~。
欲しいものがある方は連絡ください。
(お土産!と太っ腹にお渡しできなくてスミマセン。。。)
[PR]
by hirune-ya | 2012-05-12 22:29 | Comments(0)

おいしい引き寄せ☆

世の中のゴールデンウィーク終わりのころ。

いつもどおりの日曜月曜の定休日。



にちようびは蚤の市へ。
ぐるぐるお店を巡りながら、おいしいものいくつかを手に入れて。
おうちに帰って、ちょびっと眠ったあとは友達のおうちへ。
大切なナカマタチとその家族たち。
集まりを重ね、嬉しい報告が増え、しあわせが増え、集まる人数(家族)が増えていく。
楽しい嬉しい幸せー。ありがたいー。ありがとうー。



げつようびは山の上へ。
c0092759_21404023.jpg


ここにもハタケを貸してもらうことになり。
ほぇー、と景色を見渡す。
『自分の食べるくらいは作りたい』 が
『ちょっと気合入れて作らなきゃ?』 に。。。ほぇー。


アタマものぼせ、暑さに身体ものぼせ
「こんな日は、ざるそばでも食べたいなー」と思っていたら
通り掛った蕎麦屋の前に知り合いのオジサマ発見。
声を掛けたら、お蕎麦を奢ってもらったー☆
c0092759_21504153.jpg

前から食べたいと思っていたお蕎麦屋さんの
お蕎麦。おいしかったぁ。
引き寄せてるねー。
ありがたいー。ありがとうー。


明日からもガンバロウっと。
[PR]
by hirune-ya | 2012-05-07 21:54 | Comments(0)