<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬と言えば、牡蠣でしょ!!!

2月逃げていく。


あっという間に二月も末日。
何をしてたのか、って。
まあ、ブレない自分を磨いてたかな。





さてさて。
今年も、牡蠣の季節が巡ってきました!
いつもは穴水のカキのフルコースに行っていますが、今年は予約が取れなかったこともあり
以前、噂を聞いたことがある七尾市中島の『かき処 海(かい)』さんに行ってきました☆

カキフライ定食(1000円)と焼きガキ10ヶ(1,000円)で大満足☆☆☆
c0092759_22185748.jpg
c0092759_22191071.jpg


カキフライ定食には蒸しガキもついていて、お吸い物にもカキが入っているし
小鉢も二品あって、さらには白飯をカキ飯に変えることもできて、お得!!
(ちなみに私のカキ飯にはカキ入っておらず。。。 
 連れのご飯には、ちゃぁんと入ってたけどね~。ドウイウコトダ???)
海さんは、牡蠣の水産加工所に併設されていて一つひとつの牡蠣の身が大きい!
本当は追加注文するつもりだったのだけれど、最初の注文で満足してしまいました。



ここ数年、毎年毎年変わらずに能登方面へ牡蠣を喰らいに出掛けていますが、
今年も変わらず、あいも変わらず、
同じコトを繰り返すことのできる愛おしさ。
この愛おしさを味わいに行ってるのかもしれない。な。
[PR]
by hirune-ya | 2012-02-29 22:31 | Comments(2)

2.22

あれから、一年。

ニュージーランドでの震災から一年が経った。
うまく言葉にできないけどさ
ナンカ、ツマンナイ
... って過ごす一日が、

誰かが
生きたくても生きられなかった一日と、

おんなじ、いちにち。

いつどこで
なにがあるかなんて、わからないけど。

わからないから。

いつも、笑ってたいんだ。
どうか、笑っていておくれ。

穏やかな気持ちで過ごせるように、
お互いが優しいキモチで交わり合いたい。

いつも、アタリマエと思わずに、
アリガトウを感じて伝え合いたい。

生きていること、生かされていることを
活かさなきゃ。

一年前の今日、決めたんだ。
私は私の役割を果たすこと。
[PR]
by hirune-ya | 2012-02-22 22:09 | Comments(2)

大津波のあとに~槌音~

東日本大震災から11ヶ月が経とうとしています。東北では再び寒い寒い冬を迎えています。

今回は被災地に響く音、そこに生きる人々の声のドキュメンタリー映画上映会の案内です。


被災地に行きたくても行けなかった方、日常の中で震災のことを忘れがちな今、
ぜひ観てほしい映像です。



★2月11日(土・祝)
★フォルツァ総曲輪

☆一回目10:30~12:00
☆二回目13:00~14:30
☆三回目15:30~17:00
☆四回目18:00~19:30


★前売り券1000円
★当日券 1500円
★高・中・小学生500円

★映画上映会での収益は東北支援活動に使用します。

★チケット希望の方は、何回目の上映かお知らせください。


主催:東北AID(エイド)

          震災翌週から支援物資配布・炊き出しなどの活動を続けています。
          イベントによって多くの人に被災地支援に関心をもっていただき、
          その収益で今後も活動を続けていきます。
[PR]
by hirune-ya | 2012-02-02 22:50 | Comments(1)