<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

餡を炊くのは夜だよなぁ。

c0092759_2003698.jpg


山でのバイト生活を終えて、下りてきました。


山では初冠雪もあり。
季節は、ちゃぁんと移ろっていて。

下山後直行した温泉の露天風呂は、鈴虫の声を聴きながらだったし。
ふらりと歩けば、金木犀の香りがするし。
畦道や土手には彼岸花が咲き乱れているし。

季節が巡ると一斉に咲き誇る植物や活動する動物を見ていると
ただただ、スゴイなぁと思うのと
そんな動植物の生活を、ニンゲンが壊しちゃいけないって思う。



さてさて。
再び無職な訳ですが。
10月中旬に東北へ行ってこようと思っています。

☆前回依頼されたモノモノを届けること。←後日、必要物資upします。
☆障害者の就労支援のお手伝いをすること。←仮設住宅で障害者は引き篭もらざるを得ないそう。
☆お茶っこすること。←東北の家族の近況を聞いてきます。


それまでは・・・
会いたい人に会って、食べたかったものを食べて、、、

ちなみに今は、餡を炊いてます。
お彼岸におはぎを食べられなかったから、今から作るんだー。

餡を炊くのは、夜が似合うと思う。
[PR]
by hirune-ya | 2011-09-29 20:13 | ひび | Comments(3)

山と山の間に、ショコラブレッド。

またまた、山から下りてきました。

今回は、トモダチの結婚式に出席するため。
これで本下山の予定だったけれど、もう一度山に戻ることに。
でもまたすぐに下りてくるけど。

今度下りてきたら、東北に行ってくるつもりです。


****************************


そんな山と山の間の時間に、パン教室に行ってきました。

今回のパンは、『ショコラブレッド』。
ず~っと習いたいと思っていたパン。使いたいと思っていた型。


教室前に一緒にお昼ゴハンも食べさせてもらって、
midori.ちゃんと、元々友達である旦那ちゃんと三人で
わいわいお喋りしながらの時間、とっても楽しかったなぁ。


ショコラブレッドは2種類のココア、5種類の具材を使った贅沢なパン。
捏ねているとき、焼いているときの濃ゅい香りがたまらなーい。

c0092759_21151812.jpg


ホイップした生クリームをつけて食べたい~!!!
[PR]
by hirune-ya | 2011-09-22 21:24 | Comments(1)

満月の夜に祈る

c0092759_14391142.jpg

この前の満月の夜。月明かりで登山道を歩けそうで(歩かなかったけどね)。





ちょっとだけ空に近い分、たっくさん月のエネルギーをもらってる気分。



だから祈るよ。
充電した分、祈るよ。
みんなが笑顔でいることを。
一日も早く、アタリマエの毎日が送れることを。



pray for JAPAN
pray for PEACE





(ちなみに写真は、ご来光)
[PR]
by hirune-ya | 2011-09-19 14:29 | ひび | Comments(2)

-

c0092759_10555414.jpg

山に戻ってきています。


今日は晴れ。
窓は全開。
気持ちいい日です。





立山・雄山頂上にある雄山神社で御神籤引いたよ。


『かげていく
月だに日毎
満ち足りて

隈なき光り
世を照らすなり』

もうすぐ満月だね。
[PR]
by hirune-ya | 2011-09-10 10:55 | ひび | Comments(0)

下界でしたいことリスト

下界に下りたら・・・・


寝るー!
お風呂に入るー!
おわら行くー!
靴買うー!
カレー食べに行くー!



そんな訳で、ただいま一時下山中。
ひたすら寝てます。
寝ても寝ても、眠い。


お風呂は下山してすぐに行ってきた。
垢すりキモチいい。


おわら、ゆうべ行ってきた。
今夜も行くぞ。


靴は、前回登山途中に靴底がめくれ。。。
バイト代を握りしめ、靴を買いに行く。



ほんまは今日、山に戻る予定が
台風接近のため、休み延長。

明日、カレーを食べに行こうっと。
[PR]
by hirune-ya | 2011-09-02 15:30 | Comments(2)