<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不器用なもので。

ふたつのことが、いっぺんにできない。


本日付で、仕事辞めたー。
4月中に引越し。
5月にはパタゴニアへボランティアに行く予定。


いくつか考えなきゃいけないことが重なっても

ひとつづつ、ひとつづつ

そうしないと、なんだか中途半端になる。


そういえば短大のときも、周りは就活してるのに
実習が終わる(11月)までは、なんとな~く身が入らなかったな。
不器用さは変わらない、ってことか。



そんな中。
乳がん検査、【要精密検査】の案内。


あぁ。
そういえば、最近、身体の声を聴いてなかったなー、と思う。
ていねいな暮らしをしていなかったなー、と思う。


そして。
もし、いま
がんになったら、私、どーするんだろー?って考える。
びょういんがきらい。くすりもきらい。
治療するのか、しないのか。
収入も無くなって、環境も変わって
さぁ、どうするんだ、私?
どう、いきていくんだ、私?






お蔭さまで、精密検査の結果は大丈夫で。
定期的な受診は勧められたけど。




気掛かりがいっこ減って
仕事も終わって
さて、
引越しに取り掛かろう。

どうやって生きていくのか、考えながら。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-31 20:29 | ひび | Comments(6)

今日の富山は良い天気♪そしてアツいよ!

気持ちの良い、春の陽射しの富山。
ぜひぜひ、お出掛けください☆
なんんら、私に会いに来て下さい(笑)



『One life -人として- 』
~感動しすぎてゴメンナサイ~

森源太 × おかん ライブ



いま 人としてあなたがここにいること
いま 人としてあなたが生きていること
そのかけがえのない生命を 2人の唄から
いっぱい感じてください


■日時 平成22年3月22日(月)
    13:30開場/14:00~17:00ライブ

■会場 富山市民プラザ 3Fマルチスタジオ/富山市大手町6-14

■料金 前売り/大人2,000円・大学生(高校生)1,500円
        中学生1,000円

    当 日/大人2,500円・大学生(高校生)2,000円
        中学生1,500円

■申込み
「One life -人として-」実行委員会
かたやま 090-4821-7327
むかい  090-7746-1293
e-mail:ytnrk320@ybb.ne.jp


感動の涙を拭うバスタオルをご持参下さ~い。



一円募金

森源太、おかんとも中国や国内での
植林活動を支援しています。
会場では植林活動を支援する一円募金を
しますので一円玉をい~っぱい持ってきて
いただければうれしいです。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-22 08:27 | Comments(0)

料理交流会

  どこの主催かは、イマイチわかってないのだけれど
  『料理交流会』 なるものに行ってきました。

スリランカ、ボリビア、エジプト、英国、ニッポンの各国の料理を作り
参加者で食すというもの。

スリランカ か ボリビアで悩んだ末、近々訪れるかもしれない南米のことを思い
ボリビア料理に参加。

作ったのは、、、

『ピケ・ア・ロ・マチョ』・・ムキムキ男=マッチョから、このネーミングがされた?という料理。
              肉&ソーセージをピーマンやじゃがいも、トマトと炒め合わせ
              フライドポテトの上に盛り付ける、というボリュームたっぷりのもの。

『タワ・タワ』・・・・・・・・・小麦粉、砂糖、バター、卵、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜ合わせ
              伸ばしたものをカットし油で揚げ、
              それにメープルシロップをたっぷりとかけたおやつ。


c0092759_20302610.jpg







c0092759_20365078.jpg
スリランカは、チキンカレーとパン・プティング。
英国は、カッテージパイとりんごのクランブル。
エジプトは、シャウエルマ。
ニッポンは、手まり寿司。

それぞれがおいしくって、満足満足☆



あとは、語学力。。。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-21 20:38 | ひび | Comments(0)

森源太 × おかん ライブ

おすすめライブのお知らせで~す♪
アツイよ☆


『One life -人として- 』
~感動しすぎてゴメンナサイ~

森源太 × おかん ライブ



いま 人としてあなたがここにいること
いま 人としてあなたが生きていること
そのかけがえのない生命を 2人の唄から
いっぱい感じてください


■日時 平成22年3月22日(月)
    13:30開場/14:00~17:00ライブ

■会場 富山市民プラザ 3Fマルチスタジオ/富山市大手町6-14

■料金 前売り/大人2,000円・大学生(高校生)1,500円
        中学生1,000円

    当 日/大人2,500円・大学生(高校生)2,000円
        中学生1,500円

■申込み
「One life -人として-」実行委員会
かたやま 090-4821-7327
むかい  090-7746-1293
e-mail:ytnrk320@ybb.ne.jp


感動の涙を拭うバスタオルをご持参下さ~い。



一円募金

森源太、おかんとも中国や国内での
植林活動を支援しています。
会場では植林活動を支援する一円募金を
しますので一円玉をい~っぱい持ってきて
いただければうれしいです。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-13 21:48 | Comments(0)

名古屋旅の続き。。。

ライブあと、南アファミリー+1の11名できしめんを食べ。
それぞれが、それぞれの地に向かう。


私は0時近くに、ほかのメンバーとは離れたところから高速バスに乗ることになっていた。


ので。
みんなを見送ってから、高速バス乗り場近くまで行くと。
と、ある男性が乗り場へ駆けつけている。


が。
『もう、終わりですよ』 と言われている。
ん?

見ていると、乗り場のシャッターが降り始めている。
ん???

コインロッカーに預けていた荷物の中から、高速バスの予約票を取り出し、見てみると。。。
23時15分発。。。。。。。。



乗り遅れ、ですな。



きしめん食べてたときに、ネットつないで予約確認しようとしたけど出来なくて。
11時に店を出て、乗り場に行こうと思ってたのに
『みんなを見送ってからで、いーかっ』 って思って。




ふふふ。
一部からは、しっかり者に見られてますが抜けてるのだ。
詰めが甘いっていうか。
ちゃぁんと、チャンスはあったのに。


とりあえず、私自身が現実を受け入れるべく、
いろんな人に現状を伝えてみる(訴えられた方々、ゴメンねー(笑))。


なんやかんやで、真夜中に南アファミリーの自宅に押し掛け。
あったか~いお風呂に入って、あったか~いお布団で眠って。
朝イチの高速バスに乗って、仕事は3時間ほど遅れて出社。


乗り遅れを知ってるトモダチからは、
『無事に富山に着いた~?』 と確認のTEL&MAIL。


みんな優しい。ありがたい。がおー。
あぁ、守られてる。大丈夫だー☆←周りは大変だねぇ。こんな私を、今後ともよろしく☆
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-10 00:05 | ひび | Comments(0)

FUNKISTワンマンツアー@名古屋

名古屋へ。

FUNKISTのライブと、ライブ開催に合わせて行われた
FUNKISTが出演している 『9.11』をテーマにした音楽と映像の
コラボレーションライブ映像の上映会に参加するために。
上映会は南アファミリーが主催。

7日の朝、名古屋駅に到着。
雨の朝。
せっかく持ってきた折りたたみ傘を、コインロッカーに預けた荷物の中に
入れっ放しだったことに気付いたのは、熱田神宮へ向かう電車の中。

『まぁ、小雨なら歩いていこう』 と思っていたのだけれど、結構大粒の雨。
『どうしようかなぁ』 と神宮前駅を降り立つと、そこには傘が!
周囲には誰もいない。。。

5分ほど悩んだあと、たぶん誰かのモノだけれども
今は誰のモノでもない傘を借りることに。感謝感謝♪

今回集まってきた南アファミリーと合流し、矢場とんでお腹を充たしてから、
上映会会場となるカフェのある町へ。
今月いっぱいで閉めてしまうという、南アファミリーがやっているカフェは、
彼女を大切に想う仲間たちで溢れていて、すごぉくステキな空間。
しあわせ、しあわせー。

                 【BORDERS】
                 
         みんなそれぞれ、自分がやっていることは正義だと思っていて
         誰が正しくって、誰が間違ってるかって
         善悪を裁こうとするから、争いになるんだよね。
         正義は時には人を傷付けることもあるんだよね。
         世界のどこかには、9.11のことなんか知らずに
         太陽と月の出や雲の流れを見ながら
         生きている人も、きっといる。
         世界のどこかには、何が正義か善かなんてこと
         語り合えない人も、きっといる。
         知ってしまった私たち。
         表現の自由を持っている私たち。
         何ができるんだろう。

         参加者それぞれが、想いを持っていて
         その想いが、間違いなく
         優しい世界を作っていく。
         みんなの思いを聞くことができてヨカッタ。

明けて8日。四日市に住む友人と、約8ヶ月ぶりに会う。
友人は旦那さんの転勤と共に四日市へ。ただいま妊娠7ヶ月。
ゴハン食べてシャベッテ歩いて、ブランコを漕いだ。
しあわせ、しあわせー。


                【FUNKIST CUP ワンマンツアー2010】

         今回も、ステージ上に陽子さんは居なかったけれど
         みんなの心の中に、間違いなく陽子さんは居た。
         FUNKISTの仲間を想う気持ち、ファンを想う気持ちが好き。
         楽しいキモチにもさせてくれるし、
         しゃん、ってキモチにもさせてくれる。
         そんなFUNKISTの音楽が好き。
         そして、大切な仲間たちと同じ時間を共有できることが嬉しい。



しあわせ続きの名古屋旅。
実は、まだ終わらない。。。。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-09 23:43 | ひび | Comments(0)

またまた、眠い時期がやってきた

寝るのが大好きな私だけれど。


最近、自分でも心配になるくらい寝過ぎ。
21時前で、もうすでに眠い。
そうやって、早寝しても朝は起きられない。。ナゼダ?


年に何度か、こんな 『眠い時期』 がやってくる。


きっと。
これから訪れる変化への準備期間。



そう思っておこうっと。
[PR]
by hirune-ya | 2010-03-04 20:36 | ひび | Comments(0)