<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑くもないのに

暑中見舞い出した。

だって、あっと云う間に立秋になりそうなんだもん。
土用干しや土用の丑も、こなせてないのに・・・。

梅雨が相応に明けますように、と願いをこめて?の暑中見舞い。
受け取った方々、『暑くもないのに暑中見舞いかいっ』 と思っといてください。

そして。
暑くもないけど、ビールが旨い。
私の場合、年中だけど。

☆最近のつまみは☆
c0092759_2233356.jpg
おいしい塩と、おいしい胡椒たっぷりの
フォカッチャ☆

c0092759_22335012.jpg







おいしい豆腐を売るとうふ屋さんが
栽培している枝豆(大豆)☆

ビールがすすむよ~。
[PR]
by hirune-ya | 2009-07-31 22:37 | ひび | Comments(2)

ゾウベル

バイト先のインド料理屋さんで、ゾウベル?買った。

カラーンとシャララーンとコロローンを
足して三で割ったような鈴の音。

ゾウのペイントも私好み。

風に揺られる鈴の音を聞きながら
まったり昼寝。
それだけで、どこかに飛んでゆける気がする。


c0092759_6454563.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2009-07-29 06:48 | Comments(2)

エスカルゴバター

ず~っと冷凍庫で眠らせていた、エスカルゴバター。
バターにニンニクやパセリ、エシャロット等を混ぜて冷凍したモノ。

ガーリックトーストに使ってもよし、
肉や魚、野菜のソテー使ってよし。

今日は赤ワインがあったので。
鶏もも肉をソテー。バルサミコ酢を加えて。

焼きたてフォカッチャと一緒にいただく☆

めちゃめちゃ旨い☆

エスカルゴバター、常備オススメっ☆
[PR]
by hirune-ya | 2009-07-26 20:02 | ひび | Comments(0)

はじめまして

母方の叔父が亡くなったと連絡が入ったのは、一昨昨日のこと。
過去に一度会ったことがあるらしいけれど、ほとんど記憶の外の人。

東京のはずれのその地に、母はひとりでは行けないと言い
一緒に行くことになった。

飛行機と電車を乗り継ぎ、叔父の家へ。
たぶん、20年以上ぶりに会ういとこたち。

中には 「初めまして」 なんて交わさなければいけない方も居て。

叔父が亡くなったことは悲しいことなんだけれども
こうやって、改めてつながりを確認させてもらえたことに、感謝。

きっと、ここから始まることも、ある。

ありがとう。
合掌。
[PR]
by hirune-ya | 2009-07-23 21:13 | ひび | Comments(2)

どうやら世の中は

3連休らしいですね。知らなかった。

土曜が仕事でも月曜が休み!の優越感は、この週末はナイ。
そんなことを思いながら、変わりなく仕事を終え帰宅すると。


c0092759_22395752.jpg
ドアノブになにやら袋が下がってる☆
友人が焼いたパン☆
友人が作った消しゴムはんこが押された
メッセージも一緒に入ってる☆

うれしいなー☆



さらには、北九州の友人から辛子明太子が届く!

c0092759_22452425.jpg

土鍋でごはん炊いて。
今夜の夕食はごはんと明太子のみ!
一合ぺろりとたいらげました☆

明日は、久々フリーな休日。
目覚ましかけずに寝るぞー☆ しあわせー☆
[PR]
by hirune-ya | 2009-07-18 22:55 | ひび | Comments(6)

浴衣

c0092759_17241520.jpg




夕べ、大切なトモダチの結婚を祝う会。
久々に浴衣を着てみた。

着物っていいなー。好き。
ニッポンの民族衣装だもんね~。
[PR]
by hirune-ya | 2009-07-12 17:27 | ひび | Comments(12)

ここではない どこか

いつも、だ。

ここ、や
いま、に 満足できないときが巡ってくる。

  今、ここがすべて。

わかってるんだけどなー。

ここではない、どこかへ
モーレツ行きたくなることがある。

ここではない どこか、へ行っても

自分が変わらなきゃ、どこに行っても同じ
ってことも わかってるんだけどなー。

むぅ。

c0092759_1974577.jpg

[PR]
by hirune-ya | 2009-07-02 19:08 | Comments(10)