<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよならの時間

  あとちょっとで、6年間住み続けた部屋を明け渡す。

  ここに来た日のことを思い出す。
今とおんなじ空っぽの部屋で、部屋の真ん中でお陽さまにあたりながら
そのときの私は、部屋とおんなじ空っぽだった。

  6年経ったいま、ワタシの中身は6年分かそれ以上に充たされている。

  さようなら、は今の自分をみつめるチャンスなのかもしれない。
  積み重ねてきたものを、ゆっくりと思い返して
  今の自分と、これからの自分を思う。

  さよならはホントウは淋しい。
  でも、たくさんの気持ちで充たされたココロがあるから
  きっと、大丈夫。
[PR]
by hirune-ya | 2008-01-21 08:17 | ひび | Comments(2)

しあわせな時間



  誕生会をした。自分で企画して、トモダチ集めて誕生会をした。

  実は毎年、自分主催の誕生会をしてる。
  今回は引越しお披露目も兼ねての誕生会。

  大好きなトモダチがいっぱい集まって
  トモダチとトモダチ・お互い知ってる人も知らない人も
  みんなで喋って、みんなで笑って、食べて飲んで。
  楽しい時間とおいしいごはん。
  
  すごぉく、しあわせ時間をアリガトウ。

  参加できなかった人からも、いっぱ~い差し入れいただいて
  しあわせ、しあわせ。

  あらためて、たくさんの人たちに守られていることに感謝・感謝。

  生まれてこれたことに、
  今まで元気でいられたことに
  いま、笑っていられることに
  トモダチが生まれてきてくれたことに
  全てに感謝。ありがとう。
  

  ありがとうの気持ちを、ありがとう。

[PR]
by hirune-ya | 2008-01-20 16:49 | ひび | Comments(5)

最近、びっくりしたこと


  実家へ行ったら、犬が『散歩に連れてけ』
  と鳴いていたので、散歩へ出かける。
  糞用のスコップとゴミ袋を持って出かける。

  しばらく歩いてから、ふと手元を見ると

   !!



  手に持っているのはスコップではなくて
  ホウキだった・・・

  あ~びっくりした。
  びっくりした瞬間、手元が緩んだのか
  犬は勝手にどこか行っちゃうし。。。 

  あぁ、毎日って楽しい。 
[PR]
by hirune-ya | 2008-01-13 09:23 | ひび | Comments(2)

~☆すっきりっ☆~

  引越しのときに 手伝ってくれた人たちから言われたこと。

 『ものが多過ぎる!!』

  確かに、旅をしているときは一週間でも一ヶ月でも、一年でもバックパックひとつで充分。
ホントウに必要なものだけを担いで持ち歩く。なんでもかんでもだと、重くて歩けないし・・・。

  てな訳で、一年以上袖を通していない服を引っ張り出してみると、、、
45リットルのゴミ袋がよっつ!!!近所にグラム買いしてくれる古着屋さんがあるので、
そこへ持ち込む。30キロ弱で450円に。そこで目に付いたのがベルト。
「そういえば、去年からベルト欲しかったんだよなぁ~」 と思わず購入。
ベルト代金500円プラス消費税で、525円也。ゴミ袋4つがベルト一本に。
ちょっと手出しはあったけど欲しいものを手に入れて、身の回りも、気分もすっきり☆

  ホントウに必要なものって案外少なくって、
  ホントウに必要なものがあれば充たされるんだよなぁ、って思う。
  
[PR]
by hirune-ya | 2008-01-08 19:47 | ひび | Comments(6)

poco a poco

 poco a poco

            少しずつ 少しずつ
                       ひとつずつ ひとつずつ 


  間違いなく今までの自分が、いまのワタシをつくっている。
  今までの出来事、出会った人たち、旅。
  何かしらの縁あるすべてが繋がって、
  いまのワタシをつくっている。

  きっと、なるようになっている。
  きっと、何があっても大丈夫。
  
  少しずつ少しずつ、ひとつずつひとつずつ
  そうすれば、必ず前には進むから。
  
  いまのワタシが、これからの私をツクッテイク。

  ~poco a poco~
[PR]
by hirune-ya | 2008-01-02 22:44 | Comments(0)