<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いまのじぶんをみせてもらった気分。

  大切なトモダチまいこが富山にやって来た。
前にも書いたけど、彼女とはNZを旅しているときに知り合った大事なトモダチ。
  そんなトモダチがやってきて、行った先は立山。
富山に居て、いつもいつも 『富山っていいなぁ』 と思わせてくれる立山。
一時期働いていたこともある立山に、まいこと行ってきた。生憎、天気は良くなかったけど
お蔭で、いいこといっぱいあった。一緒にバイトしてた子に再会できて、いい話ができたり
おいしいもの食べられたり、あったまる温泉に入れたり、宿で相部屋だった人がとっても
いい人たちだったり。満月が見られたり。
  翌日は一緒にパンを焼いて、バイト先のインド料理やさん行って、パン教室のmidori.
ちゃんのところ行って、八尾の中国茶のお店行って・・・。 これらのことって、気付いたら
今の私を ツクッテイル モノやコト。 
  
  きっと、たぶん。大切なトモダチに、いまの私が大切にしていることを見てもらいたくて。
  きっと、たぶん。大切なトモダチを、みんなに紹介したくて。
  きっと、たぶん。大切なトモダチと、大切なトモダチを繫げたくって。

  いま、じぶんが大切にしたいことや、大切にしたい人がわかった気がした。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-31 21:09 | Comments(6)

満月の夜は

c0092759_2144180.jpg


  一年ぶりに立山へ。
外へ出た瞬間、山際から月が昇った。
ああ。
しあわせな瞬間に出会えたなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-30 21:44 | Comments(1)

きゅっ、となるパン。

c0092759_21572411.jpg


ameen's oven の 『夏のライミックス』

  夏のフルーツたちがぎっしり詰まったパン。
噛めば噛むほど、押し寄せる きゅっ、とした感じ。
ナンダコリャ?
こんなに感情を溢れさせるパン、すげぇなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-28 22:04 | ひび | Comments(4)

もうすぐ…

c0092759_2302328.jpg

もうすぐ満月。

もうすぐ会える。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-27 23:00 | Comments(1)

THE 人間ドック

  20日ほど前に人間ドックに行ってきた。なんせ後厄。
自分くらい自分の身体、大切にしてあげなきゃな~、と思って。
と云う訳で、 人生初人間ドック
当然のことながらバリウムも初めて。。。
ドキドキしながら順番を待つ。番号を呼ばれ、個室に入る。
センセイに緊張の表情を読み取られ
『初めてですか?』 と聞かれる。
「めちゃめちゃ緊張してます~~~」 と言うと
そのセンセイ優しい方で、バリウム飲むときも
『ゆっくりでいいからねぇ。急がなくていいよぉ』 と言ってくれた。
で。 既にやったことある方ならわかってると思うけれど
バリウム飲んだあと、寝転がったり、あっち向いたりこっち向いたり。
センセイの指示に従い、ひたすら転がる。
優しいセンセイだったことをいいことに
「ほんとにみんな、こんなことやってんですかぁ?」 と尋ねる。
『みなさん、やってますよぉ(笑)』 と再び優しいセンセイの声。
友人たちに聞くと、結構キビシイ先生が多いそうで。私はラッキーだったなぁ。
バリウムも思ったほど抵抗無かったし。
乳がん検査もイタイって聞いてたけど、覚悟してたほどじゃ無かったし。
肺活量の検査では、隣のセンセイがリアクション大王で笑えたし。
眼圧の検査では、私が目一杯つぶらな瞳を開けてるにもかかわらず
『もっと大きく開けてくださいね~』 って言われるし。

  そして、今日結果が届いた。何気に病持ちな身体なのでドキドキしてたけど
お蔭様で、緊急を要するものは無かった。良かったよぅ~。
  元気な身体があっての毎日。感謝してますっ。 
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-25 21:36 | ひび | Comments(8)

☆今朝のサンドウィッチ☆

c0092759_20194419.jpg
  昨日焼いたフランスパンを使って、
サンドウィッチを作る。
ホントウは、ベトナム南部食堂さんを見て
ベトナムサンドウィッチだぁ!と
意気込んでたのだけど、今ウチにあるのは
ベランダでか細く育っているコリアンダー
くらい(泣)。


というわけで。
冷蔵庫にあった卵とトマトソース、クリームチーズとコリアンダーでのサンドウィッチ。
パンがおいしいから、何をしてもおいし~い☆☆☆(ホシみっつ!)

手強いフランスパン、もいっかい挑んでみなくちゃなぁ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-24 20:28 | ひび | Comments(7)

本格的な!フランスパン

c0092759_1953624.jpg
今日はパン教室リヒトへ。
本日のパンは本格的なフランスパン。
前にセンセのmidori.ちゃんが考えた
2時間で手軽に出来るフランスパンを
習ってたのだけれど・・・・。
さすが!本格的というだけあって
手強いのなんのって。。。
生地がやわらかくて、とってもデリケート。
久々に緊張感のある時間でした。

でも、やっぱりおいしさは格別!!外側のパリパリ感がなんとも言えず。
明日の朝パン残して、すでに全部無くなっちゃいました~。早っ!
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-23 19:16 | ひび | Comments(3)

大きく育っておくれ。

c0092759_1523072.jpg

いま、バジルとコリアンダーを育ててる。

バジルがいっぱい採れたらジェノバソースを作ろうっと。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-22 15:02 | Comments(2)

今年もお世話になります。

c0092759_20232831.jpg

  何故だか他人に比べ、圧倒的に
蚊に刺される率が高い。かなり高い。
自他共に言ってるんだから、きっと
ホントウだろう。
これくらいの高確率で宝くじも当たればいいのになぁ。
勿論、サマージャンボは既に購入★


ってな訳で、毎年お世話になってます。
蚊取り線香さまさま。あとはムヒ(勿論
クリーム状)。このレトロな感じの缶がまた好き。気付けば年中部屋にあるなぁ。


  
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-19 20:30 | Comments(2)

揺れた

  また、揺れましたね。
今回の震源地は、上中越だそう。
また、亡くなった方もいらっしゃるみたくて。

こうやって、いま、いつものようにPCに向かうことのできている私は
とってもラッキーなんだよなぁ。
人はとかく、アンラッキーばかりを 『何故?』 と言うけれど
アンラッキーが無い、
「いつもどおり」は充分にラッキーなんだってことを
忘れちゃいけないんだと思う。
[PR]
by hirune-ya | 2007-07-16 22:26 | ひび | Comments(2)