<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カーテン

c0092759_2148470.jpg


 カーテンを替えた。
 空色のカーテン。
 
 いい気持ちだょ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-26 21:51 | Comments(0)

余談。

  昨日、朝が苦手と書いて
起きるのが、根拠も意味もなくモッタイナイと書いたけど、
更に、何の根拠もなく
起きてすぐに顔を洗うのがモッタイナイと思っている。
弟の奥さんも、私と同じ意見で
実家に居た頃は、ふたりでダラダラしてて
おかんに 『うちの娘どもはっ!』って叱られてたなぁ。

朝のダラダラって、キモチいいよ。
二度寝は更にサイコーだぁ。

・・・って、昨日書いたことと矛盾してるな、私。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-25 20:43 | ひび | Comments(0)

ひとつずつ、ひとつずつ。

  わたし、朝が苦手。

少しでも長く、布団の中に居たいと思ってる。
そのためなら、朝は最低限のことだけをして出かけたい。
ぶっちゃけ、出勤3分前に起きて顔だけ洗って出て行きたいくらい。
前の晩早めに寝て、せっかく早くに目が覚めた日も
なんの根拠も意味もない、モッタイナイという感情が涌き出て再び寝る。
朝、早くに移動するくらいなら、前の晩に移動して朝は寝ていたい。
なんでやろ?

でも最近、朝の時間を大切に使おうと思い始めて
ちょっとずつでいいから、朝にすることを増やしていこうと思って。
  で。
最近は、ちゃぁんと朝ごはんを食べてます。
自分の焼いたパンを食べてます。
寝るときに、朝に食べるパンのことを思うと嬉しいです。
ひとつずつ、ひとつずつ、楽しみながら前に進んで行けたらいいな。

  いま、明日の朝用のパンが焼きあがりました☆
c0092759_23291653.jpg

  
  
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-24 23:30 | ひび | Comments(1)

パンダ貯金箱

c0092759_1441420.jpg


 いつぞや友人から貰ったパンダの貯金箱。
いつも我が家の玄関で皆を出迎え、見送ってきた。
そして、私にとって唯一の貯金(!!?)。

今日、パンダのお腹から小銭を取り出し、銀行へ。
2000~3000円くらいあれば良いと思ってたのだけど。
な、な~んと、、その額、11,672円也
でかしたパンダ!そして友人達よ、ありがとう!
今日からまた頑張って貯めるぞっ。

そうそう、貯金箱からドコの国のお金かわからないものが出てきた。
誰が入れてったんだぁ~?
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-23 14:44 | Comments(3)

てくてく歩く。

  今宵は飲み会。
  帰りはタクシーのつもりだったんだけど
  てくてく歩いた。
  約30分(いや40分?)。
  雨に濡れた欅の木からの新緑が
  夜空に映えてやけに色っぽかったよ。
  

  歩くって、やっぱり手軽な旅だ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-22 23:59 | ひび | Comments(0)

へへ。

c0092759_23562032.jpg
  友人から手紙が届いた。
しょっちゅう会っている友人
なのだけど、こうやってよく
手紙や葉書を届けてくれる。
私自身メールよりも手書きが
好き。そして、ポストに葉書が
届いているときの嬉しさは
格別!! 『へへっ』 と声を
出して喜んでしまう。

  遠い国からの手紙は、本当に長い時間をかけて届くものもある。
よくぞ届いてくれた、と届いたことだけで感謝感動してしまう。
  雨の日曜は手紙を書くのにいいかもね。
  

  
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-21 23:59 | ひび | Comments(0)

ここはどこ?

c0092759_17275543.jpg

危ないらしい。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-20 17:27 | Comments(1)

ひび、あったかなキモチ

  パソコン触って、うろうろしてたら辿り着きました。
  前からタイトルは知っていたのだけど、
  いま、このタイミングでやっとこ出会えた感じ。

  ばーさんがじーさんに作る食卓

  ほっこりしたキモチになれるよ。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-18 20:50 | ひび | Comments(0)

もらいもの。

c0092759_20433484.jpg


 花屋さんで桜を貰った。商売になってないよ、花屋。いいのかなー。
 うれしいけどね。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-17 20:56 | ひび | Comments(0)

ブリ大根

ず~っと前から、『今度、おいしいブリ大根食べに行こう』 って
約束していた彼女が、突然逝ってしまった。

彼女は以前働いていたトコロで一緒だった、私の母よりちょっと
年上くらいのパートのおばちゃん。いつも綺麗に化粧をしていて
楽しそうに笑って、夜勤明けにはめちゃめちゃ疲れた顔してるん
だけど化粧は落ちてなくって(笑)。おいしいものが大好きで、お酒も
好きで、歌うことも好きで、子供とキャッチボールしたかったんだけど
自分の子供は女の子ばかりでキャッチボールできなくって、孫が
男の子だったから、めっちゃ喜んでて。休みの日は自転車に乗って
街をうろついてて。遭遇しようものなら、こちらの都合なんて聞かないで
喫茶店に拉致して勝手にコーヒーを奢ってくれて。
雪かきが嫌だからって富山の街なかに引っ越してきたのに、
お葬式は立山が綺麗に見えるセレモニーホールでだった。

またね、なんて約束が不確かなんてこと、わかってたはずなのに。
あまりにも悔しすぎる。

          いま、生きていること
          また、会えていること
          限りなく奇跡にちかい。

思ったことは、すぐに実行しなきゃ。
会いたい人には、会いたいって言わなきゃ。

今夜はブリ大根作って、食べた。
あんまりおいしくなかった。
[PR]
by hirune-ya | 2007-04-16 22:18 | Comments(2)