2009年 09月 26日 ( 1 )

東北旅~食べもの編

とにかく、食べた。
いつも、あ~満腹、って言ってた気がする。

yasukoちゃんと合流して、まず最初に食べたのがモスバーガー☆
c0092759_22293655.jpg

『岩手県産南部どりバーガー』
ジューシーでおいしかったよ。
c0092759_2232985.jpg










そして、楽天・岩隈がオススメというエクレア☆濃ゅくって、でもしつこくない感じ。

夜は、仙台と言えば!牛タンでしょっ!牛タンと言えば利久でしょっ!
と、息巻いていたのに、店舗前は長蛇の列。翌日も仙台の予定だったので、翌日の開店と
同時に入店の計画を立て、その日は近くのイタリアンへ。すてきな空間で、お食事も
おいしくて。そして何より、ビールがモルツ☆☆☆
モルツを置いてる店は、間違いなくおいしいってのが持論。ここでもアタリ☆

翌日は計画通り利久へ。炭火で焼かれた牛タンは、やわらか~い☆すっかり満腹。

仙台から松島へ。西行戻しの松公園にある cafe Loin カフェロアン。
パスタもおいしかったのだけれど、濃厚ソフトクリームとラム酒漬けのイチヂクが
のった大人パフェがおいしかった~☆☆☆

あい@盛岡ちゃんと盛岡へ移動。盛岡と言えば!冷麺でしょっ!冷麺と言えば!!
あい@盛岡ちゃんに連れられて、盛岡駅前・盛楼閣(せいろうかく)へ。
温麺と冷麺、そしてユッケを注文。そして、そして。ビールがモルツ☆☆☆

翌日は青森・角館へ向かう途中、峠の茶屋で名物?のおでんを食べ
その後、角館で稲庭うどんの試食。
その後、盛岡手作り村で ぴょんぴょん舎の冷麺作り体験。
そして作りたての冷麺をいただく。作りたての冷麺サイコーに旨いっ☆☆☆

そして毎朝、トモダチの家でテヅクリ朝ごはんをたらふく食べていたのでした。

食べものの写真がないのは、ひとえに私が食いしん坊だからです。
写真なんて撮ってられまへん。目の前に出されたら、食べなあきまへん。はい。


             ☆9/25 マタタビ。 更新☆
        南アフリカ旅について、スローペースで綴ってます。

[PR]
by hirune-ya | 2009-09-26 23:00 | Comments(2)