2009年 09月 25日 ( 1 )

東北旅~みちのく公園はいづこ?

早朝の仙台に到着。
yasukoちゃんに会うのは、お昼ごろの予定。

早朝の仙台のマチナカを歩く。
駅東口方面はお寺がたくさん建っていて、ちょうどお彼岸だったため
あちらこちらから、お線香の薫りが漂ってくる。
やっぱり日本はアジアだねぇ、と遠い国を思う。

散歩のあとは、『みちのく公園』で開催されるという、大規模なフリーマーケットへ。
直前に調べたところ、『みちのく公園』は東北本線名取駅から徒歩3分のところにある
とのこと。仙台駅から名取駅は15分弱。
名取駅に着いて、周辺地図を見る。
???
徒歩3分のところにある、っちゅーのに周辺地図に出てない??
どーしたこっちゃ?と思いながら、駅構内をうろつく。
c0092759_18355046.jpg
あまり大きくない名取駅に観光案内所的な
モノが!そこにいたおじちゃんに、
みちのく公園の場所を尋ねると!
「アンタ、本当にみちのく公園行きたいのっ?
ここからは直接行けないし、仙台からだと
一時間以上掛かっちゃうよ~。」と驚きながら
地図を指し、その地図の圏外にみちのく公園
があることを伝えてくれるおじちゃん。

「ここに名前と住所書いたら、インターネットが30分使えるから調べてみな」 とおじちゃん。

某サイトを調べると、確かに名取駅から 『徒歩3分』って書いてあるやんっ!
・・・っが。更に詳しく見ていくと、仙台駅から1時間って。。。
某サイトの情報って、いったい・・・?

結局、名取駅でインターネットを楽しんで、仙台へ戻ってきた私。何しに行ったんだか。
まぁ、名取駅のおじちゃん、いい人達だったからいっか。

    

      ☆9/25 マタタビ。 更新☆
        南アフリカ旅について、スローペースで綴ってます。

[PR]
by hirune-ya | 2009-09-25 18:48 | Comments(0)