2006年 11月 30日 ( 1 )

大人になって、

  大人になって食べられるようになったものって結構多い。まずはビールが
おいしいと思って呑めるようになった!これが一番大きい。それに合わせて
食べられるものも増えてきたと思う。先日は職場で秋鮭の白子なるものを
食べた(ちなみに私の職場は高齢者のデイサービス&食堂&その他諸々・・
ごちゃまぜ長屋)。これが旨い。私は白子と言ったら鱈の白子しか知らな
かった・・・・。残念ながら、そのときはアルコール抜きだったのだけど、一杯
呑めたらサイコーだったなぁ。鱈の白子にしたって、昔ばーちゃんが作って
くれた白子の味噌汁は、まるで脳ミソが浮いているみたくて(・・って、脳ミソ
見たことないけどさ)、気持ち悪くて食べられなかった。今思うと勿体ない。
c0092759_20511747.jpg
あと、昔 「こんなもの食える
かっ!」って思ってって、
食べられるようになったのがコレ。
ブルーチーズ。はっきり言って
カビを食べてるようなもんぢゃん!!
、って思ってたのだけど今はコレが
おいしいと思える。ゴルゴンゾーラ
ソースを作って、パスタに絡めて
食べて、一緒にワインなんて呑んで
ウットリしてしまってるから不思議。食べられるものが多いって幸せ。
時々好き嫌いの多い人みると、勿体ないなぁって思う。
私の里芋嫌いも、よく勿体ないって言われるけどね・・・。
[PR]
by hirune-ya | 2006-11-30 21:03 | ひび | Comments(8)