2006年 11月 27日 ( 1 )

フォー

c0092759_19592510.jpg
 今日の夕飯はさっぱりしたものが
食べたくって、フォーにしました。
と言っても、米麺ではなく家にあった
素麺で。まずは、とりあえずスープを
作ります。鶏胸肉(モモ肉でもOK)
を香味野菜~今日はセロリ&春菊
~と一緒にコトコト煮込む。グツグツ
ではなく、コトコトと。で、まめに
アクはすくいます。ここで丁寧にアクをすくうことで、澄んだスープが出来ます。
で、まめにアクをすくう裏で、ちゃぁんと手抜きをしちゃいましょ。ここで必殺
『鶏がらスープ(顆粒)』を投入!! あっという間に、手間隙かけた(風)鶏がら
スープの出来上がり☆ あとは素麺を表示時間通り茹でて、アツアツ鶏がら
スープをかけ、レモン汁とナンプラーを数滴たらして、トッピングには何か
お好みの野菜と手で割いた鶏肉をのせれば出来上がり~☆★☆~
私はさらに黒胡椒をたっぷりかけて食べました。明日はこのスープを使って
鶏雑炊にしようっと。
[PR]
by hirune-ya | 2006-11-27 20:21 | ひび | Comments(0)