人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり歩くのだ。

  毎週木曜の夜は学校へ行ってる。
連れが山仲間なので、『体力づくりも兼ねて歩いて学校へ行こう!』
と、ず~っと話してたのだけど
さすが雨オンナ二人組み!!
4月から今までの木曜は、ず~っと雨。しかも雨風。
やっとのことで、今週は晴れ。★初★徒歩通学★
てけてけ、てけてけ約30分歩く。連れには自転車で先に行ってもらう。

   てくてく、てくてく。
  あぁ、こんなトコロにこんなお店があったんだ。
   てくてく、てくてく。
  あぁ、風がキモチいいなぁ。
   てくてく、てくてく。
  あぁ、そういえばこんな風に歩いていて、誰かに会ったなぁ。

  歩いていると、いろんなコトを考える。
  歩いていると、いろんなコトを思い出す。
  歩いていると、いろんなコトを感じる。

目的地の100m手前。以前勤めていた先の後輩に遭遇。約一年ぶり。
車に乗ってたら会えなかったなぁ、なんて思う。

  歩いていると、思いがけない出会いもある。
  ココロが動くからカラダも動く、と言うけれど
  カラダが動くから発生する出会いもあって、
  ココロの動きに繋がっていく。
  
  やっぱり歩こう。
  やっぱり歩くって、手軽な旅だ。うん。
by hirune-ya | 2007-05-25 22:14
<< さて、今日は何をしよう。 手作りミトン★ >>