人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わり

 明日、中米を出て、今週末には富山です。
約2ヶ月間の旅も終わりに近づいています。

 思うことは、始まったときから終わりに向かっているということ。
そんなこと言うと空しさを感じる気もするけれど、そうじゃなくて
終わりがあるから、また始められる。逆に終わりがなかったら
どうなってしまうんだろうと思う。以前は旅を終えたあと、何をして
いいかわからずに焦ったこともあったけれど、今はきっと大丈夫。
終わりが「最後」ではないことをわかってるから。

 この先、どんな風が私のまわりに吹くのか、
 どんな流れに流されるのか、とても楽しみです。
by hirune-ya | 2007-03-07 00:32
<< 居心地の良い場所。 始めの一歩 >>