人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のパン

本日のパン_c0092759_160140.jpg
  今日はパン教室へ行って
きました。作ったのは 『2時間
フランスパンとベーコンエピ』。
たった2時間で、本当においしい
フランスパン&ベーコンエピが
できました。本当のフランス
パンはいろいろ気を使わなければ
ならないらしいのだけど、midori.
ちゃんが考えたレシピでお手軽に。
焼きたてのベーコンエピの匂いに、ついつい手が伸びて、その場でひとつ食べて
きました。すんごぉ~く、おいしかった☆☆☆パン作りの魅力は、前にも書いたけど
費やした時間がカタチになること、かな。あと、生地を発酵させてる間とか焼いてる
ときの、ゆったりとした時間の流れはすごく好きです。お気に入りの珈琲や紅茶を
いれて、その時を「待つ」時間。すごくいい。
本日のパン_c0092759_16141098.jpg
  フランスパンには!やっぱりワインが呑み
た~い!と思って、久々に箱ワインを買って
しまいました・・。2ℓ入っていて、注ぎ口が蛇口
のようになっているから、酸化しにくいスグレ
もの。NZで初めてコレを見たときには感動!
そして富山で近所の酒屋で見つけたときには
思わず万歳しました。
さて、今夜はナニ食べよう?
by hirune-ya | 2006-11-20 16:21
<< コレ・・ モンゴルでの昼寝 >>