人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鯛の笹漬け

  先日 福井の友人 のご両親から、荷物が届いた。
  中身は・・・小鯛の笹漬け_c0092759_22241946.jpg
 海苔の佃煮とらっきょう漬、そして小鯛の笹漬け。
中でも『小鯛の笹漬け』は、以前mari-maiの茉莉ちゃんがブログでも書いていて(彼女のブログはおいしいものいっぱい!)すごぉく気になっていたもの☆
 私と福井の友人の父、そして茉莉ちゃんの共通点は『呑むのが好き』と云うこと。
福井の父とは、福井の友人の家に遊びに行った際に突然(いや、故意に)泊めて
もらうことになり、お風呂まで用意していただいて、そのまま晩酌に付き合わせて
いただいた。急に押しかけた、息子の彼女でもナイ私に、すごぉく好くして
いただいて。福井のお父さんお母さん、ありがとうございました☆☆☆
 さて、この小鯛の笹漬け。めちゃめちゃ旨い。塩と米酢でしめてあるらしいの
だけど、味も良ければ歯ごたえもいい。器は小さいのに、ぎっしり入っていて
食べ応えもある。大好きなBEERと共にいただきました。

 小鯛の味を噛み締めながら 『くぅ~、大人になって良かった』 なんて。
 あぁ、幸せ。
by hirune-ya | 2006-09-29 22:55 | ひび
<< ikkoさん&sakanya パン教室 >>