人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹と仲良くなる

皇居清掃に一緒に行った仲間が、富山のお隣、長野県から遥々やってきて
「體やお腹と対話する」勉強会を開催してくれた。

氣功的な技法で胃を小さく畳んで、骨盤を調整。
本来の健康な體に戻していく。
それをきっかけに、本来の自分に氣付く。
自分の體を自分が幸せにする。
というもの。



食べることが好きな私は、ついついガツガツ食べていて、
翌日胃もたれ、、、ということが多々あり。
體は、ちゃんと訴えてくれているのに、
これまでの記憶で「食べたい:大丈夫、食べられる」と
なっていたなぁ、と氣付く。

出されたものは残さず食べる私だったのだけど、
意識して残したり、次の食事に廻すことで、
食後に必ずあった眠気がなくなった。

ビールやお酒が大好きだったのだけど、
なんとなく要らなくなった。

珈琲を飲むと、指先がひんやりすることに敏感になった。

いろいろ変化を感じています。
これからも、愉しみ。

by hirune-ya | 2017-11-15 23:34
<< ぼじょれーってなんだ 純栗ペースト。 >>