人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付いたら手放せばいい。

3月去っていく。


不安からのエネルギーでモノゴトすると
ろくなことがない、っていうのは
駐禁やら何やら、いろんな方向からメッセージをいただけて(笑)


不安から、の中身だけど
お金がなくなる不安とか
嫌われる、愛されない、孤独への不安とか
わくわくできてない(わくわくすることがない)ことに対する焦燥感だったり
何者かになりたい(今の自分にNG出してる)嫌悪感だったり
そもそも自分の存在に対する無価値感やら
頭で考えただけで、これくらいツルツル出てきて
きっと気付かずにいることもあって
でも、気付く力は付いてきていると思っていて
気付いたら手放す!気付いたら手離す!気付いたら手放す!
っていうことを、やっていくしかないんだろうな。


流れのなかで、落ち込む時期ってあって
一か月の中では生理前とかは間違いなく気持ちが落ち込むし
まだ把握できてないけど、一年の中でもそういう時期はあるんだろうし
そういうことがわかってこれば、
無駄に落ち込むことに対して落ち込まなくていいんだろうな。


お金に関しては、「ある」って気付いて「愉しく使ったら、ちゃんと入ってくる」って決めたら
モノのいただきものや、臨時収入があった!
やっぱり決めればいいんだね。

by hirune-ya | 2017-03-30 08:32
<< 料理教室へ 複業 >>