人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しいか愉しくないか。

「愉しいから」という理由でやっていたはずのことが
ちょっと、ずれてきていることに気付く。


例えば、仕事。
やりたいことと、たのまれごと。
どちらも「いま、自分がやりたいと思えること」だったはずなのに
お金に対する不安から、
カタチにしたい(何者かになりたい)焦りから、
働いているかもしれない、、、と気付く。そんなん愉しくなーい。


仕事を断ることに対する罪悪感。←そんなん持たなくていいはずなのに、
勝手に持ってたら、相手が不機嫌に見えるという不思議。愉しくなーい。
気乗りしない人付き合い。←そんなんしなくていいことなのに、
仕方なくしてたら、自己嫌悪。愉しくなーい。


気付いて良かった。



by hirune-ya | 2017-03-19 18:08
<< 興味がない人 ベトナム料理を作って食べる。 >>