人気ブログランキング | 話題のタグを見る

損してもいい

やりたいことを、やりたいときに、やりたいようにやる。

簡単そうに見えて難し、、い?
難しくしてるのは、たぶん自分。

やれない言い訳を作りだしてるのは、たぶん自分。


お金だとか
時間だとか
損したくないって思いが、言い訳を作りだしている。

そんなことに気付いてからは、損してもいい、って
おまじないのように唱えて、やりたいことをやってきた。


最近、人との関係にも
損得勘定をはたらかせている自分に気付いた。
今、その相手に対して不愉快な思いを感じているのに
それまでの愉しかった時間に執着して
これからの繋がりの拡がりに期待して
今の私の気持ちを置き去りにして
その人と関わり続けようとしていた。

不愉快の内側には淋しさがいるのかもしれないし、悔しさがいるのかもしれない。
本当の本音の正体は、まだつかめないけれど
「損してもいい」から、自分の気持ちを大切にしたいと思う。

さよなら


by hirune-ya | 2017-03-03 23:08
<< 損したくない タネとネタの交換会vol.4 >>