人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タネとネタの交換会vol.4

今回で4回目の開催となった「タネとネタの交換会」。
これまでの3回は公の映画上映会と併せて大々的に開催していたけれど
今回はうち≒ひるねやで、身内的なメンバーでこじんまりと。

「機織りに行きたい」と言ってくれてた農女子のタイミングと
「タネの交換会したい」と言ってくれてた農女子のタイミングと
それならいっそ、同じ日にやっちゃえ!と、うちでの開催となりました。


「自分の食べるものくらい自分で作りたい」という思いから始まって
「農薬は使いたくないなぁ」というくらいの気持ちから
「どうやら化学肥料ってのも、どうなん?」
「なにやら種にも、いろんな【タネ】があるらしい、、」
いろんな情報があるなかで
「知ったからには、できることから始めてみよう」と始めた
「タネとネタの交換会」。


自分たちの手で繋いできたタネと
自分たちの体験を元にしたネタと
繋いで、拡げて、受け継いでいけたら、きっと大丈夫。


by hirune-ya | 2017-02-19 22:23
<< 損してもいい ひるねや手織り時間 >>