人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大祓い

昨日、友人に誘ってもらい氣多大社の大祓いへ。
宮司さんのオハナシが、人間臭くてわかりやすくて愉しい。

・魂は元々輝いていて、肉体を持っているが故に色々な感情を持ち、魂が曇る。
 ここで話を聞いて磨き直したつもりになっても、現実に還ればまた曇る。
 でも、それでいい。曇ったら磨いて、また曇ったら磨いて。
 肉体を持って生まれてきたということは、それを体験しにきたのだから。
 その体験を神様に報告する。報告しない限り、繰り返される。
 神様は諦めない!!魂は輝いていることを知っているから。


・感情が病を生む。気持ちは相手に伝わる。

・・・・



神様は諦めないんだって!
そもそも魂は輝いていて、曇ってもまた磨けばよくって、
何度でも曇るような出来事は起こるけれど、見守っていてくれてるんだって。


そして、感情が病を生み、世を作っているのならば。
やっぱり、自分がご機嫌でいることが
平和な世界を創る、最初の一歩なんだ。

・・・・


祓ってもらったときに、頭上があったか~くなって
不思議な感覚。

私のしてきたことだけではなく、
先祖代々の積み重ねてきたものがあるということ。
良いも悪いも。


・・・・


地球の、宇宙の一部である私。
私を、地球の、宇宙のお役に立ててください。
by hirune-ya | 2016-07-01 06:53
<< 京子ちゃんのとこ 里山の朝 >>