人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情を味わうのだ

10月中旬には東北に・・・とか言っておきながら、富山にいます。
今月いっぱいは愛知~石川~富山を廻ってオシゴトです。

なので、東北へは11月上旬に行きます。
雪が降る前に、寒くなる前に、あったかなモノモノを携えて。



ってな訳で、募集物資ですが。
東北の家族たちに電話して、「今、何が要る~?」って訊いたら
「なんにも要らないから、元気な顔見せにおいで」 て言われた。
でも、話してたら 
「少しキモチに余裕が出てきたら、何かを楽しみたいと思うようになった」 ってコトで


☆趣味活動に使えるモノモノ☆を募集しています。

パッチワークをするための布や糸や針、毛糸・編み針、、、、などなど、
長い冬の時間を楽しく過ごしてもらえるためのもの。
「こんなのどうかな?」 っていうものがあれば聞かせてくださいね。


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さて、オシゴトですが。あちらこちら動き回っています。

移動距離が長いのだけれど、車の運転好きだし、天気いいし、嬉しい。
先週は輪島市での仕事で、仕事前に足湯に浸かってきたり。
輪島市から七尾市の移動の途中、塩田での作業風景に出会い
感情を味わうのだ_c0092759_2235560.jpg作業工程のオハナシを聞かせてもらい、
更には海水を撒く作業の体験までさせて
もらったり。楽しい。
感情を味わうのだ_c0092759_2245615.jpg


海岸線を走らせながら、東北の沿岸部を思ってみたり。

海から昇る、まんまるお月さま。
普段、山寄りに住んでる私にとって滅多に見られない光景に出会えたり。

ありがたいなー、しあわせだなー。


 
 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




生きていたら、いろんなことがあって
勿論、悲しいことや悔しいこともあって
うれしいたのしいことばかりではないけれど
すべての感情を、自分の中に湧き出た感情を、
その都度ちゃんと味わおうと思う。
by hirune-ya | 2011-10-16 22:21 | ひび
<< ばんばんやちゃ。 米ぬかふりかけ講習会 >>